お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

IKEAにて

↓のクレオのお昼寝姿^^を撮ってアップした後、d0016727_23161816.jpg
次女と一緒に、IKEA に出かけてきました。
目的はChristmas (*^_^*)

メニュー、レシピも ほぼ決まり、
時間割表やお買い物リストも作り・・・
・・・^^この辺りから楽しんでます。(*^_^*)

メニューカードを作り、
プレゼントの候補も絞り出しつつ、
もう一歩、細かな計画を練りつつあります。^^
それで、この辺りで一度IKEAに行って見たくなりました。

そうしたら、入り口で、メッセージ発見!       
                               旧々式携帯画像なので上手く伝わらないです。↑ 
今年の冬は本物のモミの木でスウェーデンスタイルのクリスマスを楽しんでみませんか? d0016727_2344255.jpg
イケアストアでは11月23日(金)から12月25日(火)まで、
モミの木 (根カット)を1,990円で販売します。

クリスマスシーズンが終わったらモミの木はイケアストアへ。
1月2日(水)から1月14日(月)まで の間、
モミの木を1,990円分のイケアギフトカードで買い取ります。
お買い上げいただいたモミの木とオリジナルのレシートを
イケアストアにお持ちください。

新年のお買い物もイケアストアで!

ABIES NORDMANNIANA/
オービアス ノードマニアーナ クリスマスツリー ¥1,990 100-120cm。200.978.50

憧れの、なまモミの木が・・・!
いつかは、モミの木を、のモミの木が・・・!
これで高さが選べれば・・・ (反面、資源的には・・・)
[PR]
Commented by lia8011 at 2007-11-09 22:53
本物のモミの木ですか~~~???いいですね!!!
しかも、いいシステム♪(^^)

実は、昨日ツリーを買ったばかりでした。。。(;;)

IKEA、クリスマス気分いっぱいですね~久々行きたくなりました!!
Commented by Chiblits at 2007-11-10 13:05 x
これはアメリカの話ですか?それとも日本の?
我が家は毎年味気ないイミテーションのツリーなんです。一度は本物をと思っているのですけどね。本物はとてもよい香りがするとか聞いています。終わったら引き取ってくれるのもありがたいですね!
Commented by gomac_ko at 2007-11-10 17:28
liaさん、
昨日ですか?!
私たちが行ったのも昨日だった、、、わ。

このメッセージに思わず立ち止まって読んでしまいましたよ。
「えぇっ?ひょっとして・・・タダじゃないの?」
娘と顔を見合わせてました。^^

IKEAは買い物の予定がなくても楽しく回れますね。
駐車場も広いので、車で行くのが苦にならないし。
(満杯で停める場所を探すのは苦手なので。)
Commented by gomac_ko at 2007-11-10 17:37
Chiblitsさん、
これは日本の、お話です。
でも、日本だけの企画なのかしら?

そうですか♪
良い香りなんですか?♪
ますます、一度は本物のツリーを飾りたくなります。

この時期に、父親が大きなモミの木を切り出して家に運んで帰る、、、
その周りに子供たちがいて、チラチラ雪が舞って来る、、、
どこかの本で見たそんな絵図が頭にこびりついています。
by gomac_ko | 2007-11-09 11:51 | Christmas(クリスマス) | Comments(4)