お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シャッターチャ~ンス^^;;

住宅用の火災報知器の設置が2008年6月から法律で義務化されるに従って、
ウチのマンションでは各戸-全部屋への取り付け工事がありました。

その間、ワン仔たちは山へ遊びに出したのであります。(追い出したのは、わたし。^^ヾ)
取り付け工事はすぐに終わったので、後を追って山(公園)へ。。。

クレオはどこに?!(≧ω≦)b o(^▽^)o
d0016727_1653311.jpg
色白のお顔が幸いして~。☆\(^ ^ ; )
単純にスポーツモードにしていたら、こんな画像でしたゎ。
(あれこれ弄っている暇なし!←言い訳^^;)

ラニは枯れ枝を使って 「持って来い♪」
だけど、投げる方(者)が・・・(´o`; \(″″) 
目いっぱい投げたつもりが、すぐそこにボトン!
d0016727_1691118.gif
コナパパと遊んでもらわにゃ!ね♪ラニ。

[PR]
Commented by hiro235 at 2007-11-13 15:42
のびのび遊んでますねぇ^^
わわわ、ラニちゃん(くん?)は、持ってこい遊びができるんですね!いいなぁ~うちは、取りには行くけど、持ってきてはくれません(笑)
たまーに、「投げてくれ!」と、おもちゃを持ってきますけど・・・
ほんとっ、あまのじゃくというか、気まぐれというか・・・(笑)
Commented by gomac_ko at 2007-11-13 18:31
hiroさん、
ラニは来月5歳になる♀のラブラドールレトリーバーです。
長女がコナを実家出産するために戻った時から長期お泊り中。。。^^;
レトリーバーだけに 「持って来い」 と 「泳ぐ」 が大好きな天真爛漫型のワン仔です。
クレオは、そのラニを追いかけて、追い越して、走るのです。

クレオも、(最近はあまりおもちゃで遊ばなくなったのですが)
たま~に、おもちゃをくわえて来て 「遊ぼ~!」 ポトッと落としますよ♪
Commented by kimi at 2007-11-13 19:35 x
クレオちゃんめっけた~^^
見事な走りを撮れましたか?
落ち葉の音が聞こえてきそうですね。

ラニちゃんは、さすがおりこうなんですね。
近所でもこうして放せるんですね。
何だか怖くて放せないでいます^^;

クリスマスの準備も着々と進んでるようですね^^
賑やかでしょうね!
Commented by gomac_ko at 2007-11-13 19:49
kimiさん、
カメラマンのウでが良いもんだから、木の緑とピッタンコ!(爆)
良いお天気だったのでカメラを持って出たんですけどね。

ハチャメチャ元気なラニ、チワワのぐりのリードを持ちたがる2歳児。
2歳児ママは0歳児を抱っこしているし、、、
カメラの操作などとんでもなくて、早々に引き上げたのですよ。(笑)

このすぐ隣のスペースには朝な夕なワン仔たちが集まってくるのよ。
しかも、皆ノーリード!
クレオは絶対に無理!
だから、ひとりリードを付けたまま・・・
時折り走りたくなっても、私に引っ張られて立ち上がり状態・・・
可愛そうなので、その時間帯には行かなくなりました。

その時だけは 「呼び」 の利くワン仔が羨ましくなります。(多分クレオ本犬も?)
それ以外はサルーキが一番♪
Commented by quilt4 at 2007-11-14 23:36
ご無沙汰しました。
いつもご心配下さって感謝しています。
まだまだ忙しい日が続きますが自分の作品が終わった安堵感は大きく、気持ちもあらたに準備に取りかかっています。
全て終わったらゆっくりお菓子作りをしてのんびりお茶したいと思っています。
↓私も簡単なマカロンに凝っています!
Commented by quilthayama at 2007-11-15 04:56
リード付きですが、きっと美しい走りのクレオちゃんなのでしょうね。
こちらの山?公園は、ノーリードでレトリーブができて良いところですね。

Christmas の準備が着々と進められていますね。
う〜ん、またまた素敵なChristmas なんでしょうね・・・、ジュル(*^_^*)。
Commented by gomac_ko at 2007-11-15 09:08
quilt4さん、
おはよう♪
後は最終チェックでしょうか。。。
>自分の作品が終わった安堵感は大きく、気持ちもあらたに準備に取りかかっています。
今の状況がとても良く伝わってきます。
寒くなってきましたので、体調に気をつけて下さいね。
成功をお祈りしています。

その後でのお菓子作りはまたどんなにか楽しいものでしょうね。
Commented by gomac_ko at 2007-11-15 09:28
okinuさん、
ウチのマンションからは階段を上っていくので、通称 「山」 です。
近くにお住まいの方は、多分 「公園」 なのでしょう。(笑)

木が植わってるので、その間の長い空間を見つけて投げて遊んでます。
ラブは外でそういう遊びが出来るから良いです。
反面、ラブが居るのでツリーを出すのが遅くなります、です。(笑)

okinuさん、とっても早起き!^^
by gomac_ko | 2007-11-13 10:14 | Saliki(ワン仔) | Comments(8)