お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスジャーニー

クリスマスの準備を始める頃、ふっとした時間に観たくなるDVDがd0016727_22293189.jpg
“クリスマス・ジャーニー”
もう、10年近く経つでしょうか・・・(*^_^*)

これは世界の都市のクリスマス風景を収めた
オムニバスDVDはオールロケで収録されたそうで、
映像がとてもきれいで臨場感があります。
それは、クリスマスソングに乗って
程よいテンポで映し出されるのです。。。

オーソドックスな曲目はゆったりしたい時間を邪魔することなく流れています。
何となく気忙しくなり始める頃、ひと息ついて・・・
“フルーツケーキとコーヒーとクリスマスジャーニー”
d0016727_15385015.jpg
*Jingle Bells  (ロバニエミ/フィンランド)
*O Tannenbaum  (ミュンヘン/ドイツ)
*Let It Snow  (ウィスラー/カナダ)
*We Wish You a MerryChristmas  
  (香港/中国)
*Hello Merry Christmas  
  長崎(ハウステンボス)、神戸(ルミナリエ)
*Silent Night   
  (バンクーバー、ビクトリア/カナダ)
*I'll Be Home For Christmas  (パリ/フランス)
*The Christmas Song  (ニューヨーク/アメリカ)
*Christmas Candle Light  (サンタフェ/アメリカ)
*White Christmas  (ロバニエミ/フィンランド)
*Ave Maria  (メキシコシティ/メキシコ)


                                バンフ・スプリングス・ホテルでのツリー・・・^^
[PR]
Commented by ハワイの風(^^♪ at 2007-12-20 16:01 x
こんにちは 御無沙汰です。
ハワイの風(^^♪です。
色々いそがしくて、HPが頓挫しています。
おはずかしい。。

さて、 バンフ・スプリングス・ホテルのツリーで、、なつかしくて、、。
私たち夫婦は、20年前に新婚旅行で バンフ・スプリングス・ホテルに長期滞在しました。
時期が、11月終わりだったので、ツリー作ってるところを見ましたよ~。
懐かしくて、、コメントさせていただきました。(^^♪
Commented by gomac_ko at 2007-12-20 16:41
ハワイの風さん、
こんにちは♪懐かしさのコメントをありがとう。^^
そうでしたか?!
20年前ねぇ、、、(*^_^*)
私たちは30年記念で訪れたんですよ、11月に。
(でも、数年前ね、^^ヾ その時の画像です。^^;)

お部屋の窓からは、レイクルイーズとヴィクトリア氷河が正面に見えて、
それはまるで絵画のようでした。
スプリングスは迷路のよう、とは聞いていましたが、
それも楽しんでホテル内のあちこちのクリスマスデコレーションを見て歩きました。^^
カナディアンロッキーは壮大で、次回は夏のシーズンに行って見たいと思いつつ、
そのまま月日が流れてます。
Commented at 2007-12-20 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2007-12-20 18:48
鍵コメさん、
お気持ちをとても嬉しく思います。

(今は間近に迫ったクリスマス~年末~お正月・・・
何だか気忙しく過ごしています。
その上、動きが疎くなってきているのでしょう、
なかなか予定の通りには進まなくて、余計に気持ちだけ焦っています。)

その時まで、、、コメント欄を気兼ねなく活用して下さいね。^^
Commented at 2007-12-20 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2007-12-22 23:43
クリスマスジャーニーて、楽しそうですね。
クリスマスは何も新しくしなくても、毎年同じ曲を聴いても
楽しくなりますね。
Commented by gomac_ko at 2007-12-24 21:34
19:59 の鍵コメさん、
HP楽しみにしています。
Commented by gomac_ko at 2007-12-24 21:39
pinotさん、
お返事が遅くなってごめんなさい。
クリスマスの買い物や準備が思いのほか疲れてしまって、、、
年々確実に、体の動きが疎くなって来ています。。。

画像がきれいなので、見ているとその場に居るような気分に浸っては
寸暇の世界旅行を楽しんでいます。^^
北欧やドイツのクリスマスを体験するのが夢なんですよ。(*^_^*)
by gomac_ko | 2007-12-18 17:38 | Christmas(クリスマス) | Comments(8)