お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスツリー2007

d0016727_213155.jpg
2歳児コナの飾り付けで今年のツリーです。(*^^)v

はじめ、コナは同じ枝にばかり下げるので、どーなる事かと・・・

椅子を持って来て、あるいは抱っこをされて、
下げて行ってくれました。

コナは鈴なりにした枝の丸いオーナメントを小さな両手で
カシャンカシャンと鳴らすのがお気に入りの様子。
すると一つや二つが落ちます。
それは後で空いている辺りに、ばあばが下げます。

なので、、、
明日になると景色は変わっているかもしれませんね。(笑)

[PR]
Commented by quilt4 at 2007-12-10 22:13
コナちゃん、素敵にできましたね!
とても綺麗です。
小さいお手てで飾り付けしている姿が目に浮かびます。

うちのドでかい生モミの木は大き過ぎて庭に置きました。
とてもいい枝ぶりなんですよ!
Commented by hiro235 at 2007-12-10 22:15
うちは、実家にクリスマスツリーとかなかったし、クリスマス自体が存在薄だったので、
こういうおおーきなツリーが、しかも電飾やオーナメントで美しく飾られていると
ほんっとうらやましいです♪
これに、外国みたいに、ツリーの下に、幅広のリボンがかかったプレゼントとかが
わーー!っと並べてあったら・・・いいなぁ~♪
Commented by gomac_ko at 2007-12-11 18:02
quiltさん、
そうね♪
初め、コナが下げだした時は 「後でやり直しだろうなぁ・・」 などと思ったのですが、
遠目には、そのままで大丈夫みたいです。^^

生モミの木ですか~?!
枝ぶり、大事です、雰囲気が違いますものね。
大きかったら、とても良い香りでしょうね。
お庭にモミの木、素敵です。
雪が降ったら・・・ばっちりだわね。
Commented by gomac_ko at 2007-12-11 18:08
hiroさん、
そうなのよ。
本当はツリーの下にプレゼントを置きたい!のですよ。
だけどね、広くはないリビングに大型犬2頭+ちび犬でしょう。
ハイテンションな力持ち犬が居るんで、プレゼントは上の方に置くのです。^^;

クリスマスは私が子どもの頃、親にしてもらっていて、
私も子供たちにサンタさんの夢を持ってもらって、、、
そうしたら、止めるタイミングがなくて、
サンタさんの現実を知った後も、成人してからも、ず~っと続いているのです。(笑)
by gomac_ko | 2007-12-09 14:58 | Christmas(クリスマス) | Comments(4)