お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オーブン粘土

何やら手に持って台所でオーブンを使っていた二女。
彼女はお菓子やお料理を作る事は滅多にありません。
なので「?」と思っていると、30分ほど焼かれて現れたのは・・・ (*^_^*)
あまりの細かな作品たちに仰天したのであります。\(◎o◎)/!

春は「さくら」の髪留めです。
d0016727_16104484.jpg
こちらは蛙さんと羊さんがた~くさん
d0016727_16171753.jpg
羊さんたちはカブの栽培で救われました・・・
d0016727_16173377.jpg
HAPPYBIRTHDAY、CONGRATULATIONS、THANK YOU・・・
d0016727_16185041.jpg
4月はランドセル、5月はお節句の羊さんと蛙さん
d0016727_16191292.jpg
替わって、12ヶ月の花シリーズのピアス
d0016727_16143073.jpg
ピアスたち
d0016727_16143978.jpg
まあ、どれも可愛らしくて針仕事用のめがねをかけても細かさは良く見えませ~ん。(>_<)
口紅の底の印字を裸眼で難なく見えていた、などはもう化石化していますから、
画面で大きくして見ました。
見れば見るほどに (≧ロ≦) (@_@) (^◇^ ;)

[PR]
Commented by quilthayama at 2008-03-20 10:38
すごーい!!
すごぉーい。凄すぎです。二女さ〜ん(@_@)//。
カエルさんのランドセルやカブちゃん、柏餅の小さいことカブトも被ってるぅ〜、・・・。
鳥獣戯画のごとくですね、で、なぜ、カエルと羊ちゃんなのですか??
いえいえ、そんなこと関係ない!!超越したミニチュア作品です\(◎o◎)/!

やはり・・・、密かにハイビスカスやモンステラなども期待してしまう私。
きゃ(/\)。
Commented by gomac_ko at 2008-03-21 11:06
okinuさん、
柏餅まで分かりました?!
スバラシイ&ウラヤマシイ観察力と視力。
ありがと~(^.^)

>で、なぜ、カエルと羊ちゃんなのですか??
ハハハ、確かに!
>いえいえ、そんなこと関係ない!!
フフフ、気にもなったんですが、聞くタイミングを逃しました。(笑)

>やはり・・・、密かにハイビスカスやモンステラなども期待してしまう私。
確かに、確かに!
同感でする。
but 彼女自身が気に入らないと作らないのよね~~。

P.S. 羊と蛙になった理由・・・「単に好きだから。」ですって、チャンチャン。
Commented by quilt4 at 2008-03-21 19:15
な〜んと!
こりゃ又すごく細かいですね〜
仰天です、ホント。
小さくて精巧なもの大好きだから、作り手の意図を見逃すまいと目を懲らします。
かわいい!拍手喝采!
Commented by gomac_ko at 2008-03-21 23:22
quilt4さん、
小さなもの、お好きですか?^^
この目を疑うほどの細かさで、、、なんたって、見えないんですよ~~。^^;
若いって良いですねえぇ。

ちゃんと見て頂いてありがとう。
二女めにも伝えましょう。(*^_^*)
Commented by hiro235 at 2008-03-23 16:48
ピアスも羊も・・・かえるもかわいいー^^
夏には金魚がいいですね。
オレンジの断面もいいけど、目が離せないのは、すずめー!
かわいー。
おっと、、、うしろのほうにあるのは、花よりだんごではなく、
「花もだんごも」ですね!♪
いやいやいや~すばらしい(拍手~)
Commented by gomac_ko at 2008-03-23 22:35
hiroさん、
キャハハ!& ありがと~♪
お団子が入るあたり、ウチの家系の証ですねえ。
あの小ささの中に何色も使ったり、グラデーションになってたり、、、
5回目の干支が近づいた身には信じられない作業で、あります。(笑)
遠くから拍手を頂いた旨、よ~く伝えておきます。m^^m

表情も豊かになって、ますます可愛さが増すばかりですよね!
暖かくなってきたから、お外への散歩も始まるのかしら?
by gomac_ko | 2008-03-19 23:58 | Everything(何やかや) | Comments(6)