人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原宿瑞穂の豆大福

神宮前の交差点から表参道ヒルズに向かう途中の路地を少し入った隠田商店街に
そのお店があります。(郵便局の少し先です。)

「まだ有りますか?」 後から入ってきた老紳士は少し心配そうに声をかけていました。
「ありますよ。」 紳士はホッとした様子で笑顔を見せ、順番を待っていました。。
原宿瑞穂の豆大福_d0016727_032043.jpg
5~6人も入るともういっぱい、なほどの店内には      (風の強い日でしたので暖簾が・・・)
この豆大福と最中とお赤飯しか見当たりませんでした。
季節には桜餅や水羊羹、栗蒸し羊羹などがあるそうですが。
原宿瑞穂の豆大福_d0016727_9551174.jpg
ずっしりと重い、その大福はお餅とお豆と餡がとても心地良いバランスです。
単に甘さ控えめなどと云う表現で済ませたくない程よい甘さと練り加減の餡は
お餅の柔らかさ、お豆の歯に当たる食感と、ひとつのお菓子になって和ませてくれます。
by gomac_ko | 2008-03-24 18:28 | Sweets(甘いもん系)