お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜もほころび始めて・・・

冬のようにコートとマフラーの日もあったかと思うと、上着が邪魔なほどの日が来たり、の3月。
東京の小石川後楽園ではすでに満開だと聞きましたが、ほとんどは咲き始めか五分咲きのようです。

d0016727_2223557.jpg
満開の元を歩いてみたくなります。

[PR]
Commented by mamsan5 at 2008-03-27 09:18
わぁ~もう桜が咲き始めましたね。
とても素敵な桜並木ですね。
ほんとゆっくりと歩いてみたくなる並木道ですね。
Commented by lia8011 at 2008-03-27 19:49
桜並木を通って通勤してるんですが、こちらは満開ですよ~。
今日は遠回りをして、一人でお花見気分で歩いて帰りました~♪
Commented by gomac_ko at 2008-03-27 23:23
mamさん、
暖かい日が来るとぱぁ~っと咲くのでしょうね。
この場所は、初めて出かけた先なのですが、
もう少し遅く来れば良かったですよね。^^
Commented by gomac_ko at 2008-03-27 23:28
liaさん、
素敵な通勤道だこと!
賑わう上野公園の様子をあちこちで見ます。
雪の時は東京が降っても、こちらは雨なのですが
桜は東京の方が早いようですね。
明日は寒いようなので温かな格好で桜を愛でながら、行ってらっしゃ~い!
Commented by coudre102 at 2008-03-28 12:02
素敵な風景ですね~♪
桜の花を見るとわくわくしてくるのは何故なんでしょうね。

我が家の近くの公園にも何本か桜の木が植えてあります。ここの所 少し肌寒い日が続いてるのでまだ満開にはなってません。

春はキレイなお花をいろんな場所で見つける事が出来るからそれも楽しみの一つですよね。
うちの狭い庭にも春の訪れを告げる春咲きの球根花類が少しずつ花を咲かせ始めてます。
Commented by gomac_ko at 2008-03-28 15:21
coudre102さん、
桜も富士山も、何度も見ているのに、この目で見ると何か感動さえしてしまいます。
日本人だからでしょうかね。^^

ウチの周りの公園もクレオの散歩道も桜はまだです。
桜の下を歩くのは気持ちが良いもんですよね。

この季節には恒例の予防注射があるのですが、集団は無理なので
今年は後から個別接種になりますわ。
by gomac_ko | 2008-03-26 22:29 | Foods(料理系) | Comments(6)