お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

デコレーション用に(&滑らか つやつやプリン♪ )

文字を並べ替えると何と読めるでしょう ?^^
d0016727_16475342.jpg
今日はこの型を使ったクッキーに、小さなコルネで小さなデコレーションをしていました。
(と云うほどではありませんが・・・)

d0016727_1648765.jpgおやつには冷たく冷えた
カスタードプリン。
あまりに滑らかでツヤツヤなお肌
でしたので、
食べ始めていましたのに045.gif
くるっと後ろに回して記念撮影。^^;

答え:HAPPY ANNIVERSARY です。
ケーキのデコレーションに使います。^^

[PR]
Commented by lia8011 at 2008-04-18 19:12
なんてピカピカな、プリンでしょう!!!
きっとなめらかなんでしょうね~。晩御飯前のこの時間に見てはいけませんね。(^^;)
Commented by hiro235 at 2008-04-18 21:58
みごとなつるっつるプリンですね♪
あーー、やっぱり、プリンにしたらよかったかなぁ。
ここんとこ、つるんつるんに仕上げるのが、自信ないときは、
パンプリンにしてます^^;;;
晩ご飯後ですけど、おやつもコーヒーもいただきましたけど、
また、この画像みながら、コーヒーのみたいくらいです^^
Commented by coudre102 at 2008-04-19 15:38
こんなプリンが作れるなんて・・・!!ワンダフル♪
近かったらgomaさんに弟子入りしたいです。真剣に!!!

デコレーション用のクッキーも可愛いっ!!

gamaさんってすごいです♪
Commented by gomac_ko at 2008-04-20 09:20
liaさん、
食べ始めてから、ふと見たらあまりにもツルツルピカピカで
これは記念に残しておこう♪とパチリとしました~。^^
ご飯前?・・・空腹は最大の調味料ですからねぇ。(笑)
Commented by gomac_ko at 2008-04-20 09:27
hiroさん、
むか~しはほぼ同じような仕上がりでしたが、
配合や焼き方をいじりだしたら、 d(^-^)or(´。`)or(><@)・・・etc
安定しません。

最近の最大のショックは、上手くできたときと同じに作ったつもりなのに
湯せんの湯に浸っていた部分だけが固まっていない!固まらない!!
今でも原因究明できていません。(?_?)

でしたので、この時は記念撮影となったのでありますよ。^^
Commented by gomac_ko at 2008-04-20 09:31
coudre102さん、
たかがプリン、されどプリンなのですよ。
いつも安定してきれいな(&おいしい)プリンが作れるようになれれば。。。いいのに。

クッキーは無事にデコレーションに活躍してくれました。
後ほどアップしますね。^^
by gomac_ko | 2008-04-18 16:59 | Sweets(甘いもん系) | Comments(6)