人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキテスター

「焼けたかな?」 と、竹串のようにケーキやミートローフなどに使います。
ケーキテスター_d0016727_162043.jpg
                                        ↑WINGよりケーキテスター_d0016727_164155.jpg
←OXOよりケーキテスター_d0016727_194523.jpg



→goma家


竹串とは先端の太さが断然違います。
細いだけではなく、ケーキテスターは先端が少し平たくなっているので、
生地に火が通っていない場合はこの扁平な部分にケーキ生地が付いてきます。

何よりも丈串と比べてかなり細いので、ケーキの表面に残る跡が目立ちにくいのです。

ケーキテスターを型とケーキの間に差し込んでぐるり一周させて型から外す時にも使えたり
アイシングクッキーを作る時、はみ出した箇所などをコショコショッと修正したりと
細かな作業にも使えるのです。
by gomac_ko | 2008-05-22 00:30 | Sweets(甘いもん系)