お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バンクポーチ

昨年作ったハワイアンキルトの通帳ケースもしっかり愛用中ですが、これは麻混布製です。

返し口を残して縫って、ひっくり返したところです。(しわが・・・、リネンのしわ・・・^^)
きれいにして、ボタンを選んで付けると完成です。
d0016727_23341019.jpg
全体が大きなポケット(袋)になっていて、二つ折りにしてボタンで留めます。
開いて見ると・・・
大事なもの用にファスナーポケットと3枚分のカードポケットが付いています。
d0016727_23344147.jpg
SnowwinGさんのバンクポーチのパターンから、?と思う点を少々アレンジして進めました。
d0016727_23372682.jpg
其々の布合わせは、ひとつのポーチに5色、決まるまであれやこれやと考えます。^^
その中のひとつにしじみきんちゃくの日本手ぬぐいを使いました。良いです、手ぬぐい。
d0016727_23375785.jpg
もう少し布小物作りが続きそうです。^^

《業務連絡》
Yさ~ん!
聞こえますか~?
どれがお好き?(^_-)-☆

表地 : YUWA麻混
裏地 : キャシー中島オリジナルむら染め、ギンガム、日本手ぬぐい
芯地 : カード入れ口に薄口テープ
パターン : 元はSnowwinG
[PR]
Commented by yoshiyan28 at 2008-07-10 23:26
久しぶり~~ 忙しい日々に疲れまくっています。
 同級生のご主人が亡くなって連絡にメールが飛び交っています。
調子いいでしょう?何度か覗いてはいたんだけど読み逃げ、、、、
ところが、、、、今日のYさ~ん は見逃せない、、ハハハハ
私のYじゃないって言ってもだめよ~~
えっとね 真ん中ののピンクの!!!!了解?
 
Commented by gomac_ko at 2008-07-11 17:34
yoshiyanさん、
ホント、お話しできるのも久しぶりよね。
南へ北への後、弔事での忙しいのは辛いでしょう。。。

そう!Yさんよ!(*^_^*)
ピンクの水玉+ピンクの水玉のね、了解~♪
こっちはね、ち~っとも良くなってないのよ。
ウラに回れば、全く全然少しも変わっていません!

7月も忙しい月ですよね。
気を付けて、あとひと月で夏休み~。
Commented by gomac_ko at 2008-07-14 17:35
《業務連絡》
もうお一人の“Y”さ~ん!
そうですよぉ~♪
こっちにも足跡おくれ~(笑)
Commented by ゆき at 2008-07-15 18:51 x
gomaさん、気が付いてくれてありがとう~~
それもこんなに早く~~~ぅ・・・
久し振りにPCにワクワクしました
もしかして?もしかしての業務連絡でしたよ

ときどき覗いてましたよ、気が付かれない様に。。そうっと、そうっとね
(^ー^* )フフ♪

頑張ってるね、写真とっても綺麗に写ってる!!
あちらのYさんも(^ー^* )フフ♪状態。。。
こんなふうな業務連絡もあるんだね、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
Commented by gomac_ko at 2008-07-16 12:03
ゆきさん、
お久しぶり♪
私も、そ~っと見ていました。(*^_^*)

カメラもね、、、レンズを増やせないままですけど、楽しんでま~す。
3つとも持参で参るよ。(^_-)-☆
PCも楽しいね、便利だわね。
by gomac_ko | 2008-07-09 23:45 | Sewing、knitting(針) | Comments(5)