お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

朝霧FDGでのサルーキオフ会でした。

d0016727_18374560.jpg
今週中にも梅雨入りと言われた日曜日。
サルーキMLのオフ会が朝霧フィールドドックガーデンにて開催されました。
陽は出たり、隠れたり、日差しが強いなと感じると涼しい風の天の絹。
高原のさわやかな空気と開放感。
クレオは多くのサルーキと疲れるまで走って遊んだ一日でした。
d0016727_18391150.jpg

d0016727_18364865.jpg

d0016727_20141588.jpg

娘んとこのラニ(ラブラドール)とグリ(チワワ)も一緒に遊んで来ました。
午前中はラブちゃんもたくさん遊びに来ていてました。
ちびっちゃいグリもよ~く走ってました。
d0016727_15333993.jpg

[PR]
Commented by yoshiyan28 at 2005-06-06 21:17
 こっちまで、深呼吸してしまう。最近出かけてないなぁ~~
幸せなワンちゃんたちですねぇ。 キャンピングカー が見える、、、、
Commented by greenflower1111 at 2005-06-06 21:23
あら、こんな素敵なお出かけだったんですね♪
楽しそう~~。
クレオちゃん、何頭身?というくらいスタイルいいですね。
Commented by goma at 2005-06-06 22:28 x
サルーキのMLの間では度々ミニオフ会やキャンプなどあるんですけど、
ウチはメンバーになって3年半も経つのに、これがやっと2回目の参加なんですよ。
(クレオ、ごめんね。もっといっぱいサルサルと遊びたいよねえ。)
また違った世界、感覚、発見、刺激、通常の柵のない魅力ある体験です。
これもクレオ&PCのおかげなんですね。
Commented by kimi at 2005-10-29 22:08 x
クレオちゃんを見たくて、ずっと下がって見直しましたよ。
ミニオフ会いいですね♪
こんなサクがあったら、安心して放せますね。お友達と思いっきり走って楽しそうですね!

ランも、もう高原は寒くなって終りです。
部屋の中で寝てばかりです。
どこか悪いのかな?と心配になることも。。。
何しろ、あまり出歩けない老夫婦ですからね。
Commented by goma at 2005-10-30 00:42 x
kimiさん、
ありがとう~~!
このblogもメインは“ハワイアンキルトとクレオ”のはずだったんですが・・・
仕事を辞めて26年ぶりに家に居られる事になった為か、単なる食い気か、
食べものがメインになってしまって、クレオはたまーーにしか・・・
ず~っと見て下さったんですね。すみません。。

クレオ(サルーキ)の放牧(?)はやっぱり高い柵がないと心配で出来ないんですよ。
オフ会だとサルーキお仲間も一緒で安心して走らせてあげられます。
もっと、普段から度々走らせてあげたいのですが、諸事情が・・・

Commented by goma at 2005-10-30 00:43 x
kimiさん、その2です。
ついつい、力が入ってしまいまして、、文字数を超えてしまったのですわ。

オフ会のあったメーリングリスト(ML)の間では、『サルーキ3歳置物説』なるものがあるんです。
それ位、3歳になると静かになってしまう、ようですよ。
クレオも3歳、というか4歳近くになってからですが、ほとんど寝てます。
何かで、小さなワン仔とか鳥や猫?とかで遊びたいスイッチが入ると、別犬(?)に変身します。
それも切れると、バタッと倒れて(?)寝てます。

オフ会やドッグランに出かけた帰りの車中では、ひょっとしたら翌日まで、爆睡!だという話は当然のごとく耳にします。
ランちゃんもそろそろおとな(?)の域なのかもしれないですね。(私見)

あ~ぁ、それにしてもお近くであったら・・・と心から思っています。
Commented by kimi at 2005-10-30 09:16 x
gomaさん、おはようございます。
そうなんですか、もう大人なんですね。
廊下でボールを転がして遊ぶのも、最近はあまり乗ってこなくなりました。前だと催促して走ってたのですが。。。

サルーキの会も、親元が静岡なので、そちらに入ってて、全く参加できません。県内ならたまには参加できるかもしれませんが。
親元では、サルーキ6匹いますよ。
主人の弟で、これがまたすっごい犬馬鹿?なんですよ。

クレオちゃんたち、最初から車酔いなかったのかな?
Commented by goma at 2005-10-30 23:35 x
kimiさん、
クレオもおもちゃはほとんど遊ばなくなってます。
たまーーに、持って来ると家族で話題になりますから。
でも今はチワワが居るのでチワワ相手に遊びたがります。
 小さいワン仔大好き、ちょっと大きく(クレオよりは全然小さい)なると
 尻尾は中に入れちゃいます。^^;

オフ会とか、お仲間で遊べると楽しいでしょうね~。
MLの仲間入りして3年半、でお仲間に会ったのは2回・・・なんですよ。

義弟さんはワン仔大好きですか?^^
サルーキが6匹!!ですか?!
一緒に居るだけで、見てるだけで満足しそうです。。
by gomac_ko | 2005-06-06 15:35 | Saliki(ワン仔) | Comments(8)