お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プティ・バッケン

PCがvistaに替わった春先から始まったいろいろと大物壊れる異変の夏のgoma家。
  (一句詠んでいるばやいではないぞい)
そこへ来てオーブンまで黄色信号・・・か?(泣)
んで、オーブン話題です。
d0016727_22143152.jpg
プロが普段使っているオーブンの焼成能力を持った家庭用オーブン『プティ・バッケン』
上火、下火の調節が出来ます。
粗火、軟火、極軟火の調節も出来ます。
ダンパーは奥と前で調節が出来ます。
密閉性の高い扉は特殊構造から出来ています。
カラーは5色から選べます。
架台ラックやホイロもセット出来ます。

重量は95kgもあります。
10月頃には価格改定(値上げ)されるそうです。
d0016727_22144993.jpg
後ろの南蛮窯でカステラを焼いてみます?
ある範囲、 “道具がものをいう” のも確かなのよね~(沈黙)

PC+プリンターに続いた第2弾が壊れたばかりの頃に、
(まさかその後も更に大物潰れが第3弾第4弾第5弾と続くとは露知らず)
間近で、この目で、この手で、体験できる講習会に参加できた時の画像です。

さあぁ、、、今日も一日元気でがんばりましょ!




白色は50,000円ほどお安くて(500,000)
福岡から荷造りされて(15,000)運ばれて(30,000)搬入し設置(30,000)してもらって、
架台は(35,000)とホイロは(350,000)となりまして、、、
えぇ~と、960,000ほどになります。。。。。。
[PR]
Commented by quilt4 at 2008-09-16 10:03
あらら、そうですか・・・
近所で立て続けに雷に電化製品をやられてしまったお宅がありますが。(一度落ちると癖になるのよ、と訳のわからないことを言ってました)

逆にうちは電化製品が当りで、壊れて買い直すことがほとんどなくて、ハンドミキサーくらいかなぁ。
予期せぬ時に壊れると困っちゃいますね。

それにしてもこのオーブン、そそられます。
でもお値段が・・せめて半分なら(?!)
いやぁ、いいなぁ。
腕、道具、両方必要ですからね。

gomaさん、ご購入考えているんですね!?
Commented by gomac_ko at 2008-09-18 22:57
quiltさん、
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今年は雷が多かったものね。
ウチの場合は、寿命的だと思うのよ。
10年ちょいと前に家中を全面リフォームして、家電に至るまでほとんどを
その時点で入れ替えたので、、、あちこちにガタが出始めてます。
なので、納得するのですが、、、立て続けに来られると結構参ります。

プティ・バッケン?
機能的にとっても素晴らしいです!
(道具も必要ですよね?絶対。^^)
その対応も申し分なくて、
大企業でない良い点が十分に生かせている、と感想を持ちました。
環境が許すのであれば、是非七洋製作所とお付き合いを続けたいと思いました。

ウチはマンションなのでキッチンはもうこれ以上広げられないの。
今回は娘のお付き合いで出かけたのよ。
キッチン周りを決めるのは大変よね。希望と環境と予算とにらめっこ中です。
by gomac_ko | 2008-09-10 22:12 | Everything(何やかや) | Comments(2)