お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

栗のマフィン

d0016727_12261038.gif
今秋の栗のお菓子はマフィンから。

生地にパートドマロンをさっと混ぜ込んで、中にシロップ漬けの栗を一粒 忍ばせて。
後ろ側のはクランブルをトッピングして、食べ比べです。

『いろいろと大物壊れる異変の夏』 のgoma家 ではそれに伴い家中が大変な状況に
陥りまして、未だに通常稼働しておりません。

お菓子つくりはもちろん、お料理でも、針ものでも、周りが片付いていないと
手を付ける気分にはならないのです。
特にキッチンものは整頓された上に気分的にもゆとりが持てる時でないと
美味しい仕上がりにはならない、と云う信条を持っています。(単なる性分ですけどね。)

なので、、、しば~~らく大したものは作っておりません。
すると、、、時々甘いもの禁断症状が現れてお店で買ったりしました。
しかし、、、甘いものが口に入るだけで満足感はいまひとつなのでした。
やはり、、、慣れ親しんだgoma味が一番恋し(オイシイ)かったりします。
それで、鈍った腕馴らしにマフィンを焼きました、とさ。^^
d0016727_1239361.jpg
クリ、栗、くり、マロン・・・作りたいものをたくさんリストアップして、レシピを書き出して、、、
りんごのトルテウィーン風、オペラ・レジェール抹茶、9月のアントルメ(9月は今日までよ~)、
プリントアウトまでして、、、ファイルに綴じて(溜まっていく~)、、、
すぐに取り掛かれるようにスタンバイをしているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by gomac_ko | 2008-09-30 14:43 | Sweets(甘いもん系) | Comments(0)