お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋の風に 

クレオは散歩中急にパタッと止まります。
4本の足が強力な磁石で地球にくっ付いているが如く動きません!
こちらにも良い休憩になるので付き合って辺りを眺めたりよそ様のお花を愛でたりしてます。
d0016727_16592941.jpg
散歩にはたまに諸条件が満たされると自転車を使うことがあります。
クレオの様子を絶えず見ながら、加減をしながらペダルを漕ぎます。

こちらは自転車なのに、クレオは速歩(はや足)程度で付いて来ます。
ほんの僅かな距離だけ駆け足・キャンターの走りをすることがあるのですが、
その時は「あぁ走ってる」 と、見ていても嬉しくなります。

やはり思いっきり襲歩・ギャロップとなるにはノーリードで安全が確保されている圏内です。
自らの判断で狩りをする犬種なので特に自由に走らせてやりたいと思うのですが。。
d0016727_1659415.jpg
ドッグランでもそこはアフリカの大地になったり、のどかな牧草地になったりします。^^


クレオの飯を1日3食にしました。
嘔吐が気になっていたのでフードを替えたりしてみましたが
思ったほどの効果はなく、3回にしたところ落ち着いています。
[PR]
Commented by kimi at 2008-11-05 08:33 x
アッ、クレオちゃん登場ですね^^
横顔がランと似てるかも。。。
私もいつか自転車で一緒にとも思うのですが、まだやったことありません。
きっと走れて喜ぶでしょうね^^

私も時々走って見ますが、ランも喜んで走りますよ。
でも、私のほうが付いていけなくて、すぐに徒歩へ変更^^;
山道に行ったら放しても大丈夫そうですが、なかなか。。。。。

かぼちゃも使い方次第ですね^^
いつも煮物だけでは能がなさ過ぎ^^;
Commented by gomac_ko at 2008-11-05 16:49
kmiさん、
寒くなりましたでしょう。
こちら、日中でも窓を閉めているようになりました。

横顔、似てます?^^
そちらでランちゃんを拝見してもクレオに似ている思う事も度々あります。^^
ランちゃんの方が優しいカラーですね。

そうなの。
時々放しても大丈夫そうな場所に当たるのですけど、いつも葛藤してますよ。
「大丈夫かな~」「いや、あそこから、あっちへ行ってしまったら・・」
「でもいいスペースだわ~」「他の犬や猫や来たら、行ってしまうかも・・」

ウチでもかぼちゃは煮るのが一番多いですよ。^^
蒸かしたても美味しいですけど、ご飯のおかずにはならないです。
by gomac_ko | 2008-10-31 23:29 | Saliki(ワン仔) | Comments(2)