人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノエ先生、11月のお教室 「Mary Christmas」

ノエ先生、11月のお教室 「Mary Christmas」_d0016727_194442.jpg
今月のテーマは “CHRISTMAS” (*^_^*) 格別に楽しみな月です。
テーブルもすっかりクリスマス色に染まって皆の笑顔を待っています。

ノエ先生、11月のお教室 「Mary Christmas」_d0016727_196217.jpg
メインのお料理は「骨付きポークのロティール、フルーツのキャラメリゼ添え」 
骨の付いたロース肉をド~ンと出されたら参りますね。^^
Noe先生は途中で何度もオーブンを覗いてはあと3分、あと2分、と確かめていました。

添えられたソースが美味お肉の中に入っているハーブが美味
そしてフルーツのキャラメリゼが美味そして、お肉の焼き加減がたまりません。
イベリコ豚ではないのに脂身が美味、諄さがなくすんなりお腹に収まっていきます。

ノエ先生、11月のお教室 「Mary Christmas」_d0016727_195157.jpg
「シーフードの盛り合わせ、2色のソース添え」
クリスマスにちなんだ赤と緑のソースも食べてしまうのが惜しいほどの絶品
この器の下には氷が入れられて、冷たいままに保たれています。

ノエ先生、11月のお教室 「Mary Christmas」_d0016727_1964448.jpg
デセールは「フルーツロール」
紅茶といちごがほんわりいい香りで、クレームレジェールの程よい甘みとよく合っています。
ロールケーキの生地とクリームの組み合わせ方も教わりました。

ノエ先生、11月のお教室 「Mary Christmas」_d0016727_193485.jpg
どれもがNoe先生が試作を重ねて作られたルセットならではです。
全てに於いて良い塩梅で、食べ終わった後も全身でそれを満喫していました。
これらは是非に復習して家族にも食べてもらいたいお料理たちでした。


それだけでなく、今日はワン仔ズにも・・・ 
ノエ先生、11月のお教室 「Mary Christmas」_d0016727_19172955.jpgノエ先生、11月のお教室 「Mary Christmas」_d0016727_19154773.jpg







メインディッシュの外した骨をお土産に分けて頂いて参りました♪
クレオはバリバリ、ポリポリ、
ラニはバリバリバリ~~!食べるの、早過ぎ~! 
アッという間に跡形もなく平らげてました。
軽快な噛み音を立てて、聞くからに美味しそうで見ていても嬉しくなってしまいます。
ノエ先生、11月のお教室 「Mary Christmas」_d0016727_19175011.jpg
ありがとうございました。

by gomac_ko | 2008-11-28 20:46 | Foods(料理系)