お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おとしだま~ぽち袋~コインケース

d0016727_16565849.jpg
慌ただしい最中にもお年玉の準備も同時進行ですすめます。
(そんな事している場合じゃないでしょ?な時に限って、新しいことに手を出したりする?)
d0016727_16532838.jpgクリスマスとお正月が
あと1週間でも離れていたなら
と毎年感じます。

今年は新券への両替も早々に
済ませましたよ。
ぽち袋もダウンロードして・・^^v

上の画像のコインケースに、其々のおとし玉を入れて・・・(^_-)-☆

右端の持ち手の付いたのは、マトちゃん好きな二女からのリクエストでぇす。
『 私のも欲し~い♪ バッグに下げたいなぁ♪ 』

表地 : YUWA、KOKKA
裏地 : SWANY、YUWA
芯地 : 中肉+厚手
パターン : snowwing 「Tatami-たたみ-」からのアレンジ

[PR]
Commented by kf-shinco at 2008-12-24 07:40
はじめまして。
snowwwingさんのBBSから来ました。
持ち手をつけるというのもいいアイディアですね!この持ち手、意外とお値段すると思うので私はまねできないかもしれませんが、ちょっと引っかけられるストラップを付けてみようと思います♪
それからお年玉用の新札、すっかり交換することを忘れていたのでgomaさんのブログ見たおかげで思い出しました!どうもありがとうございます♪
Commented by gomac_ko at 2008-12-24 17:46
shincoさん、
ようこそ!そして、はじめまして♪
拙なブログにお越しいただき有難うございます。

お年玉用に作っているのを見ていた二女が言い出したのですが、
持ち手を付けると便利かもしれないですよね。
バッグの持ち手の内側に提げても良いし、持ち物を最小限にしたい時とかにも便利そうです。

確かに!既成のこの手の持ち手は小物には値がアンバランスですよね~、ホント。
布で縫っても良いし、他のテープ系を使ってもOKですね。^^

新券両替は間に合ってよかったですね。
年末になってしまって替えて貰えなかった体験があるんですよ。^^;
by gomac_ko | 2008-12-23 18:00 | Sewing、knitting(針) | Comments(2)