お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キャラメルバナナのムースケーキ

d0016727_1713597.jpg
昨年、図書館の本で見かけて 『可愛い♪』 とメモしておいたデザインをお借りしました。

メインを キャラメルクリームソースからのムース&バナナムース のコンビにしようか、
それともキャラメルバナナムースにしようか、迷った末に後者になりました。
間にはビスキュイ生地とバナナをキャラメリゼして挟んであります。

デコは、、、手持ちのアラザンの金色はサイズが小さかったので銀色で。
逆に箔は金色とピンクしかなかったので金色を控えめに。^^;
あまり主張していないのでチグハグ度もさほど目立たず(ホッ-_-;)

d0016727_10481162.jpgしっかり目のキャラメルと
バナナりキュールでオトナな
         バナナムースは
見た目とは違って、想像以上の味わいのあるオトナなケーキに
         仕上がり・・・^^*

クリスマス前夜祭の
      デセールになりました。
[PR]
Commented by darklady at 2008-12-28 18:04
はじめまして
お菓子作りがとってもお上手で、見習いたいです。
Linkさせてください。
Commented by soleiljap at 2008-12-28 22:48
gomaさん、こちらでもこんばんは♪
お菓子の数々もそうですが、パッチワークや編み物も、いつも繊細で美しい!
丑さんの編みぐるみも、なんて可愛いのでしょう♪

来年も楽しみにしています。
ご家族の皆さまとよいお年をお迎えください。
2009年もよろしくお願いします。
Commented by coudre102 at 2008-12-31 10:21
gomaさん、おはようございます♪
この一年間、gomaさんの作るお菓子や素敵な布小物、そして 今日は干支の編みぐるみにどれだけ癒された事でしょう!!
本当にありがとうございました。

私はこの一年、あまり手作りが出来ませんでしたけど、来年こそは大好きな手作りを楽しみたいと思ってます。

2009年もgomaさんのご家族の皆様にとって素晴らしい一年となりますように♪
どうぞ 来年もよろしくお願いします。
Commented by gomac_ko at 2008-12-31 17:19
返信が遅くなってごめんなさい。
☆darkladyさん、
ようこそ!そして、はじめまして♪
拙なブログにお越しいただいた上、リンクを有難うございます。
高貴なお花に囲まれた暮らしは夢のようですね。
是非少しずつ学ばせて頂きたいと思いました。^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

☆soleiljapさん、
まあ、こちらまでも^^♪
ご家族に対する愛情と、その細やかなお仕事を拝見しては
いつもわが身の反省です。
ソレさんを見習って広い心で暮らしていきたいと思っています。
来たる年もどうぞよろしくお願いしますね。

☆れいさん、
ことらこそ!ジャムちゃん&アンちゃんの姿に癒され放しでした。
今年は全てに於いて思ったことの半分も作れませんでした。
それでもそれなりに満足して ^^;、来年もまた色々楽しみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
by gomac_ko | 2008-12-24 19:38 | Sweets(甘いもん系) | Comments(4)