人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕食はカンボジア&ベトナム料理

夕食はカンボジア&ベトナム料理_d0016727_13275260.jpg
久しぶりにラニ →^^ がやって来ました。
もちろんコナ、コナ弟、パパ、ママと一緒に。
夕食のメニューは全てNoe先生のルセットです。
(*^_^*) 夕食はカンボジア&ベトナム料理_d0016727_235841.jpg



Ⅰ パパイヤとバナナのシントー
Ⅱ 春菊と豚ひき肉のスープ
Ⅲ 辛い牛肉のサラダ
Ⅳ 揚げ春巻き
Ⅴ ベトナムの五目土鍋ご飯
Ⅵ マンゴープリン
ラニにもおやつに 牛骨付きの角切り肉 と 牛ハツ を仲良くおすそ分け。

久しぶり (と云ってもひと月も経っていないのですが・・・) の大賑やかさで、
備忘録の記録も、どれもまともに撮れてません!
↑ やっと1枚だけがどうにか載せられる?この画像も立派なピンボケです^^;

このメッシュタイプの皮を使った揚げ春巻きは、全員から大絶賛!
「もうないの?」 「最後の1本は手が出し難いねぇ~!」(笑)
皮のパリパリサクサク感と具の旨み、堪りませんです。
この皮を見つけたらまた作りましょう♪

個人的には牛肉のサラダのお肉とドレッシングも唸るほどのお味でした。
たたきにしてマリネして、カットした時の端っこをつまみ食い(^_^メ)した時には、
ひとりで 『!おいし~!』 と言ってました。
お肉の焼き加減と、肉に絡んだタレの塩梅がたまらなくgoodでした。
今度は 牛のたたき として作りましょう♪

反省:
ドレッセの段階になってアタフタしてしまったので、器とお料理の全体量、一人分の量、
などのバランスが合っていなかったりして、
見栄えに影響して瞬間のときめき面でマイナスでした。(ノдヽ)゜

最後の仕上げまでゆったりとした気持ちで、
適量を、適した器に盛ること ⇒ 五感のひとつである視覚も大事にしましょう。← 教訓
    
by gomac_ko | 2009-04-11 23:58 | Foods(料理系)