人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんじんとほうれん草のポタージュ

方々にお分けしても尚食べ切れないほどの、畑産 無農薬ほうれん草とにんじん。
普段の食卓はもちろんクレオめしにも使いますが・・・
そうだ!ピュレにしておこう → それならポタージュ♪
にんじんとほうれん草のポタージュ_d0016727_18551478.jpg
にんじんのポタージュはNoe先生の今月のルセットから。
ほうれん草のポタージュもそれに準じてp^^q 。

にんじんを大鍋でグラッセにしてから漉してピュレにします。
ここで近づいてきた3歳児コナ。
『お味見する?』 『うん(*^_^*)』 『おいしー!』 
『もっと食べる?』 『うん(*^_^*)』
と、ひと皿をおいしそうに平らげてました。

ほうれん草のポタージュは、玉ねぎなどを炒めた後に葉の部分を加えて炒め合わせ、
スープを加えてコトコトと煮て、ピュレにしました。
その後はにんじんもほうれん草も同じようにポタージュに仕上げて、
静か~に注いだら~2色のポタージュの完成です。 (^u^)
あ、「うきみ」を忘れました。^^;
by gomac_ko | 2009-05-02 15:01 | Foods(料理系)