お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キャラメリゼしたバナナのシフォンケーキ

お気軽、お手軽シフォンケーキはφ17cm型で、サクサクっと混ぜてオーブンへ。
d0016727_20182295.jpg
さすがに滅多に市販のお菓子は買わないのですが、
~またま目にとまって、カラメリゼの文字に惹かれて買い物カゴに入れられた
「マカダミアチョコレートポップジョイ―カラメリゼ」

ちょこっとお腹に入ったら、アンテナが目覚めてもっと食べたくなるもので、^^;
急にキャラメル系なお菓子を作りたくなって、
熟れたバナナをキャラメリゼして潰してシフォン生地にポイッ♪
上部が斜めってますねぇ・・・いいの、いいの、お味に変わりはないから ^^;

ふわ~っと良い香りで迎えてくれる、
>酸味が少なくコクがあるけど後味スッキリな好みの豆 ^^
大切な 「丸山ブレンド」 と共にお茶タイム(*^_^*)

デイリーリュック 3/4 と 4/4は まだ・・・
d0016727_9584011.jpg

[PR]
Commented by quilt4 at 2009-05-09 23:41
キャラメリゼしたバナナのシフォン、とても美味しそうです。
丸山珈琲、気に入ってくださったんですね!嬉しい。
私は買い置きがなくなると近所の店でコーヒー豆が買えなくて困っています。
今まで満足していたものが「ん?」て感じ。
林檎の花を見にそろそろでかけたくなりました。
GWは結局引き蘢っていたので、風邪は治ってもストレスは溜まっています(笑)

リュックでお出かけはどちらなんでしょう?!
気になってきましたぞ。
Commented by gomac_ko at 2009-05-10 18:12
quiltさん、
「丸山珈琲」 はほんとうに美味しいコーヒーですね。
まず、開けた時の香りが全然違うのよ。
単なる挽きたてのコーヒーの香りじゃないのね。
香りにまでコクと深みが感じられます。
口に入れたら、毎回唸ります~、「う~~^^」
ホント、ありがとう。大事に大事に飲んでいます。

出かける先?^^
チビちゃんたちはリュック姿だから…近場です。(*^_^*)
by gomac_ko | 2009-05-08 20:19 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)