お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フレッシュプリキュア~ドレス

製作中・・・
d0016727_1848161.jpg
プリキュア』 になりたい3歳児が誕生日を迎えるその日に向けて。
聞いた事はあっても見たことも観たこともないキャラクター、プリキュア。
ピンク星人の彼女はプリキュアピーチになりたいそう。
見つけたドレス、なりきりキャラリートキッズ キュアピーチ は、ちょっと・・・

「お母さん、作れる?」 二女にそう言われて、
探す、探す、けれど作り方はどうやっても見つけられません。
こうなったら、自分でパターンを起こすしかないか・・・

どんなデザインなの?!
探す、探す、探して詳細を探る・・・

少しは、家の周りくらいは着て出られるようなドレス。
それでいて本人が紅潮して喜ぶほどのドレス。
ぴらぴらヒラヒラではないドレス。
喜ぶ可愛いドレスを目指して思い巡らせています。

本人が家に居れば寝てからそっと当ててみたり、
ちょうど良い洋服からサイズを計ったりも出来ますが、
サプライズプレゼントなドレスは
憶測で作っているので、唯一その点が心配・・・

では、製作を続行します。
出来上がりましたらお披露目しましょう。

[PR]
Commented by quilt4 at 2009-05-16 23:36
フフフ・・・わたしまでその日が来ることをニヤニヤして待ってしまいそう。

リコにもちょうど「ピンクのドレス作って、バアバ!」って言われていたところなんです。
りこもピンク、ピンク、ピンクです!
リコママもピンク大好きだから家の中も服もピンクよ。
こんなドレス見せたら狂っちゃう。
絶対「ばあば、リコにも〜〜〜」ってなります。
ああ、楽しみだわ〜〜
Commented by gomac_ko at 2009-05-17 10:40
quiltさん、
まあ、リコちゃんもピンク星人?リコママも?*^^*

プリキュアのドレスって聞いた時は正直言って 「え、え、えぇ~~!」 でした。
それまで名前を知っていた程度で、まぁ調べて調べて・・・(笑)
作りだしたら細かい作業が多くて、た~いへん!^^;

スカートはサーキュラーギャザー、
裾上げはミシンだけど(洗濯機OK仕立て)、途中で休憩したわよ。(笑)
見せた時の嬉しい顔を想像して楽しんでます。^^
Commented by れい at 2009-05-19 09:26 x
gomaさん、お久しぶりです♪
画像のドレス・・すごく可愛いです。
gomaさん作だと縫製もとても丁寧で 素敵なんでしょうね♪
腕はプロ級だもの、gomaさん♪

もう、殆ど完成してるように見えますが。。。
完成したら全体図でアップ お願いします♪

私も先月、お友達の娘さんのバレエの発表会用のドレスを3タイプ作る機会がありました。普段私が扱ってるような素材(綿やリネン)ではなく チュールレースだったり、サテンやキラキラとラメの入ったような名前も知らない素材の生地・・・。 舞台の照明で生えるような素材ばかりでした。 デザイン画を見てパターンを起こさなくてはならないので 工作をしてる感覚で楽しみながら作成しました。

Commented by gomac_ko at 2009-05-23 09:03
れいさん、
こんにちは~!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
年度末から少し経ちましたけどお元気してますか?
ジャム&アンちゃんも元気してますか?^^

プリキュアピーチのドレスが出来上がりました(*^_^*)
少しだけ、サイズが心配なのだけど
渡す日が今から楽しみでなりません。
by gomac_ko | 2009-05-16 19:55 | Sewing、knitting(針) | Comments(4)