お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クレオめし~お肉の仕分け

d0016727_002229.jpgお教室の帰りにいつものお肉屋さんへ・・・
お願いしておいたお肉を買い求め・・・
帰宅して、いざ・・・

仕分け作業の途中で
クレオめしの肉の記録に、と気づいてパチリ。

左の切りかけは「茨城県産和牛ハツ972g」 → 昼
右側は上から「宮城県産森林鶏砂肝811g」 → 昼
「国産若鳥ナンコツ920g」 → 朝
「宮崎県産国産牛1920g」 → 朝
このほかに「宮城県産国産丸鶏2羽2040g」 → 米類、野菜と合わせて夜用

朝めし、昼めし分は1日分ずつ量って、ポリエチレン製の透明袋に入れ、
更にチャック付きの冷凍袋に入れて冷凍庫へ。

其々の袋は内容を記し、さらに色テープで分かりやすく!
クレオとウチに合ったクレオめしの完成までは 「えっと~、朝は・・?」 とならないように
冷凍庫を開けたら 少しも迷わないで ストレスなくサッと取り出せるように目印!^^;;

お菓子材料とお菓子のための冷凍庫も
今やその半分をお肉が占領しているのでありまする。。。
[PR]
Commented by kimi at 2009-05-27 14:42 x
うわ~、ワンコでなくてもよだれが出そう^^;
こんなに種類を多くストックしてたら、困りませんよね。
さすが~、何をやってもきちっとやるgomaさん^^
大量に購入して、このように分けといたら、ほんとに便利ですね。

可愛いドレスも素敵!
モデルさんも?絶賛だったこと間違いなし!
お菓子もいつもきれいな仕上げに、脱帽!!
Commented by gomac_ko at 2009-05-27 17:49
kimiさん、
この「いぬめし」に関しては全てkyokoさんのところで学んだのよ。
kyokoさんはクレオを迎え入れて数カ月の頃からのご縁で、楽しい話、知識となる話、貴重な話、真剣な話・・たくさん読ませていただいています。
ご家族とサルーキーのボダイくんと共にベルリンにお住まいの獣医さんです。
そして私にとってもワン仔の先生です。

プリキュアのドレス、、、
ありがとう。
自分の子供たちにもキャラクター服は作らなかったのにね。
嬉しそうな顔を思い描いてガンバリマシタわ。^^ゞ
by gomac_ko | 2009-05-21 09:30 | Saliki(ワン仔) | Comments(2)