お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プリキュアピーチ なりきりドレスの完成♪

フレッシュプリキュア、桃園ラブ、キュアピーチ、、、少々詳しくなりましたョ。(笑)
ピンクのプリキュアドレスが出来上がりました。^^
全体像は・・・
d0016727_178411.jpg
あら?意外に可愛い?ヾ(^^ )

スカートをふんわりさせるにはベニエにするべき?
アンダースカートが良い?
それはワンピースに縫い付けるべき?
d0016727_174590.jpg
色々考えて、、裾にレースを付けたペチコートで対応。
別に仕立てれば付けても良し、付けなくても良し。。

ドレスは端ミシンで押さえて仕上げましたから、汚しても洗濯機でガンガン洗えますよ。
売られているドレスは3歳~5歳児が対象で110cmサイズのみ。
このお年頃の女の子に人気なのがうかがえます。

[PR]
Commented by quilt4 at 2009-05-23 23:31
ひゃ〜〜〜かわいい〜〜〜かわいいです、実に。
洋裁の腕もかなりなものですね。
お孫さん、どんなに喜んだことでしょう。
自慢のバアバですね!
Commented by gomac_ko at 2009-05-24 12:02
quiltさん、
ありがと~(*^_^*)
確かな技術をお持ちのquiltさんに褒めて頂けるととっても嬉しいわ!
ほとんがどミシン仕立ての実用版のドレスですけどね。

プリキュア?ピンク?と聞いた時は半ばひいていたのですけどね。
形が出来て来るに従って、その感想は 「可愛いネ」 に変わってました~。(笑)

プレゼントを渡すのはまだ先なのよ。
「早くあげたいねぇ。」二女とふたりで眺めては楽しんでます。^^
Commented by pollonmama at 2009-05-25 11:18 x
本当に何でもお出来になりますね♪
お料理といい、お菓子といい・・・・
 
我が子も最近、幼稚園からプリキュアという情報を仕入れてきました。
このト゜レスは何のプレゼントなのでしょうか? 
素敵ですね、お祖母様手作りのドレスだなんて~
ポーチもマスクも、お気持ちがいっぱいこもっているプレゼントですね☆

Commented by gomac_ko at 2009-05-25 23:43
pollonmamaさん、
こんにちは、はじめまして (^o^)
そして、有難うございます。

このドレスは4歳のお誕生日プレゼントなんですよ。^^
サプライズな計画なので本人に当てながら作れなかったので
サイズだけがちょいと心配なのです。

どんな顔をしてくれるのか、どんな喜び方をするのか、今から楽しみでなりません。
喜ぶ顔をみられるのはとっても嬉しいことです。
Commented by quilthayama at 2009-05-29 17:03
こんにちは\(^O^)/
そのイベントはいつなのでしょう??
あ〜、柱の影から見てみたいです。
もしかしたら泣いちゃうかもしれません・・・。
素敵なプレゼントですね。
いいな〜、まごっちちゃん(^。^)
Commented by gomac_ko at 2009-05-29 17:39
okinuさん、
子どもは全身で表現してくれるものね~(^_^♪)
どんな笑顔、どんな照れ方、どんな言葉を発するか、ワックワクしてます。

but,その時にプリキュア熱が冷めてしまっていたら・・・しら~っとされたら・・・と
心配も無きにしも非ず。。。
昨日、会った時にはまだ 「プリキュアピーチになりたい」 って言ってました。^^;

そのイベントは~~来月です。(ジャン)
性格的に余裕をもって準備するタイプなもので、でも早過ぎたかも?(笑)
by gomac_ko | 2009-05-22 09:13 | Sewing、knitting(針) | Comments(6)