お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピスタチオのシュー

残ったクレームパティシエールを見て、ノエ先生のこのお菓子を思い出して、
瓶から出し過ぎてしまったピスタチオペーストを合わせました。

そのまま食べてしまいそうでしたが、それは勿体ない!
そうだ!シュークリームに詰めましょう!
それではパータ・シューにもピスタチオを入れてみましょう♪
d0016727_1723070.jpg
ピスタチオには酸味のフルーツが合いそうなのでフランボワーズを乗せて、
品のあるコクと香り、分かるおとなのシュークリームが完成♪

[PR]
Commented by quilthayama at 2009-06-01 10:18
あ〜ん、大人のシュー。
ピスタチオの色が綺麗ですね。
形もかわいいです。
香りと酸味一緒にパクリですね♪
次は・・・ジェラートでしょうか・・・(^ニ^)
Commented by gomac_ko at 2009-06-02 17:44
okinuさん、
カスタードが余ったので、急きょ=単純に思い付いたのがシュークリームだったの。
シューの皮にも入れようと、これも作り始めてから急に思いついて・・^^ゞ
焼き上がりは、青白いじゃなくて、ほんのりみどり色でもなく、
緑がかった 顔色の悪~いシュー でごじゃった。(爆)

材料が良かったからね、分かるおとなのシュークリームになってくれました。^^
ある意味、「思いつきのシュー」だったわね。(笑)

ピスタチオのジェラート、食べてみたいんだけどまだ暑くなくて。。。
by gomac_ko | 2009-05-31 00:11 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)