お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キャプリーヌハット

ピンク星人チューリップハットが小さくなっているのでは?と。
d0016727_1434754.jpg
このパターンはバンドに通したリボンを調節して好みのフィット感で使えるようになってます。
結った髪でもふんわりと被れるデザインは便利です。

ブリムは子どもの視界を妨げないようにおとな用に比べて細めに設計されています。
被らせると子供の顔がしっかり見えて、視界の良さが良く分かります。
しなやかなソフトタイプの芯を貼ったので折り上げても良いです。

表布はデイリーリュックを作った残り布で。
パジャマを縫った残りをデイリーリュックの袋布に使い、そのまた残った分で裏布を裁って、
と 使い切りまして ^^ 得した気分の、楽しいソーイングになりました。(*^~^*)ゝ

表布 : 麻デニム ピンク rickrack
裏布 : ケーキ&ドット ピンク
リボン : YUWAコットン100% ピンク小花 Pres-de
パターン : パターンレーベル サイズ52
[PR]
Commented by studiopinot at 2009-06-07 22:26
なんでも手作りされるgomacさんがうらやましいです。

この度、本の出版につきましてあたたかなコメントありがとうございました。
とても励みになりました。
どうぞよろしくお願い致します
Commented by gomac_ko at 2009-06-08 11:03
pinotさん、
こんにちは。
いつも拝見していた素敵なテーブルコーディネートにお料理が本となり・・・
いつでもたっぷり学べると思うと発売日が待ち遠しい思いです。

思わず毎日の食卓を振り返ってしまいました。^^;
これからも益々のご活躍をお祈りいたします。
by gomac_ko | 2009-06-04 20:07 | Sewing、knitting(針) | Comments(2)