お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年のあじさい

d0016727_217148.gif

誘われて、出かけた多摩丘陵にある高幡不動尊からのアジサイです。
新宿から乗り換えて、おしゃべりしながらの京王線特急も約30分はあっという間。
d0016727_2039458.jpg
咲きたてのきれいな色を見たいと午前中に到着して、
駅前から続く短な参道を抜けると、五重塔と仁王門が迎えてくれています。

高幡不動境内の山林の斜面一面に あじさいがちょうど!咲きごろを迎えていました。
曇り空に時おり覗く晴れ間と、歩いても汗ふきの要らない散策日和の中、
アジサイを満喫して参りました。
[PR]
Commented by quilt4 at 2009-06-22 12:15
近所にいらしたんですね!
この辺りは新宿から電車だと早いですよね。

湿気の時期はどうも調子悪く、あじさいを見にでかけることもありませんでしたが、美しいですね。
写真で楽しませていただきました。
Commented by gomac_ko at 2009-06-22 14:43
quiltさん、
そう!お近くだわ~、って思いながら回っていました。
お友だちと一緒だったもので、お声も掛けられなくて何だか残念な気分でした。

ちょうど見ごろの時期で、午前中はそれほど人出もなくてゆっくり見られたわよ。
この日はコンデジしか持って行かなかったので、惜しかったわ~。

三脚付きのカメラを持った人や絵筆にキャンバスを広げている人などを
多く見かけました。
quiltさんならではの大きく出来るような素敵な画像を撮っていたでしょうね。^^
Commented by olioli at 2009-06-28 01:19 x
gomaさん、初めまして!

1年ほど前に、「ハワイアンキルト」で検索中にたどり着き、
それ以降、お気に入りに入れて、楽しく拝見させていただいてます♪

今日、久しぶりにアクセスしたら、高幡不動尊のアジサイ達が載っているので驚きました。
地元なもので・・・
アジサイ祭り、堪能されたようで良かったです。

アジサイもキレイですが、高幡不動尊は紅葉も素敵なんですよ!
また機会がありましたら、是非♪


Commented by gomac_ko at 2009-06-28 19:04
olioli さん、はじめまして。
拙なるblgにお越しいただきましてありがとうございます。

ハワイアンキルト・・・((( T_T)
1年以上も完成させていません・・・(。>_<。)
今年は、何点かは、せめて1点でも、仕上げたい!・・・とは思っているのですが。。。

高幡不動尊のお近くにお住まいなのですか。
そう、山内を散策中に青々とした立派なもみじの木を見て
「紅葉もきれいでしょうね。」と話していました。

嬉しい情報を有難うございます。
機会がありましたら是非尋ねてみたいと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

olioliさんはブログやサイトをお持ちではないのですか?^^
by gomac_ko | 2009-06-18 13:41 | Everything(何やかや) | Comments(4)