お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バルーンキャスケット

『あのね、今度ね、〇〇(弟の名)にも作ってね。』
『あのね、青色でね、裏はブーブーでね、ね!↗^-^♪』
d0016727_14482910.jpg
と、ピンクのキャプリーヌハットを見せた昨日の昼下がり、ピンク星人が言っとりました。
「ピンク星人さま ご注文の品が出来上がりました~。」(笑)

この麻デニムはリュックを作った残りでハーフパンツを作り、そのまた残りで作りました。
裏布は注文の通り、ブーブー(自動車柄)で、これも先日のパジャマの残り布。
手作りはここが良いわね~。

30番のミシン糸は消費が早いので、これも残っていた青色で間に合わせました。^^;
ブリムとバンド部分に使った、しなやかハードなカバン用接着芯がちょうど良い加減でした。

帽子も作るんだったらハーフパンツの画像も残せばセットアップになったわね。(チョイ惜)
キャプリーヌハットもこのキャスケットも見ているより、
実際に被せた方が断然 『あら!可愛い♪』 良くて驚きました。(*^_^*)
[PR]
by gomac_ko | 2009-06-23 19:08 | Sewing、knitting(針) | Comments(0)