お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名前はマラガのトートバッグ、持ち手はまだない。

ハワイアンキルトからのイメージでぷっくり、ふっくらが多かったバッグですが
シッカリタイプのトートバッグが続きました。
d0016727_1523421.jpg
パターンは チョコレートとほとんど同じですが、仕立ては微妙に変えました。
カバン用接着芯 1枚だけですが自立するトートバッグになってます。
バッグの中には何も入れていませんが、しっかりすっくと立っています。

荷物量に対応できるようにマチの部分にスナップボタンを付けて
中央はマグネットボタンにしました。
生地はボストンに続いてborascottonから MALAGA ブラック。
d0016727_15232489.jpg
切り取り方次第でかなり印象が違ってくるのもMALAGA の魅力なのですが、
限りある布量では裁つことが優先です。^^;
それでも表と裏で違う表情はおもしろい味わいです。
さぁて、どのような持ち手にしましょうか。。

P.S. トートバッグは本体より裏バッグ部分に手間がかかるようです。(笑)
[PR]
Commented by とろ at 2009-07-01 21:24 x
素敵ですー!
裏地も見たいですー!

さてさて、マイブログで、革持ち手の写真をずらずら並べてみたので
お時間あるときにいらしてくだされば嬉しいです。
何かの参考になるとよいのですが…

持ち手、私もまだ悩んでますんで…

あっ、私のブログからこちらにリンクを貼ってもよいでしょうか?
Commented by gomac_ko at 2009-07-02 09:44
とろさん、
裏地は、色を合わせた手持ち在庫からです。
北欧とHawaiianなのでちょいとアンバランス~~;
どっちも好きだから、ハワイアンプリントも単色だからすれすれセーフな感じです。

革持ち手をずらりですか?!♪
さっそくお伺いさせていただきますね。
リンクもどうぞ、ご遠慮なさらずに。^^
Commented by とろ at 2009-07-02 23:20 x
ありがとうございます、リンク貼らせていただきました。
昨日、こんなショップを見つけました。

www.motiteya-marble.com/

さっそく革テープを注文してみたので、
あとでブログネタにするつもりです。
いい持ち手見つかるといいなー。
Commented by gomac_ko at 2009-07-03 08:59
とろさん、
持ち手屋さんにもさっそく行って見ます。
画像だけで判断するのが難しくて、まだ決められずにいます。
とろさんも気に入った持ち手が見つかると良いですね。
by gomac_ko | 2009-06-29 15:48 | Sewing、knitting(針) | Comments(4)