お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マンスリーキルト

『ハワイアンキルト』 のタグを最後に使ったのは一体いつでしょう。。(*-∀-)ゞ
d0016727_13422823.jpg


4月号から始まっているNHKおしゃれ工房マンスリーキルトの
2009年度のテーマは 『ハワイアンキルト』 です。

他に読みたい記事もあって購入した 「おしゃれ工房7月号」。
この号のパターンが好きなモンステラだったもので、、
埋もれていたHQ心が動きだしたようです。^^ゞ
もうすぐ8月号が発売されるような時期ですが、、4か月遅れてのチクチク始めとなりました。

色選びは、、迷い、迷う、迷えば、迷えよ。(笑)
これから先の塩梅が分からないから、お手本に近い方が無難なのでしょう。
多少の好みを入れて、全体的にはお手本に近い色にしていくことにしましょう。
土台布のブルー系はあったかしら・・・在庫布の中からひっぱり出してみましょう。

今までは落ち着いた色合いが多かったけど、明るい色は気持ちも明るくなっていいわ。
こう云った機会があればこその 「出会いの色」 だわね。


マンスリー初めは4月号から、と図書館から借りてきました。
さぁ、来年の3月までに追いつき、そして付いて行かれますでしょうか。
気持は3月の完成を目指して、小さなアップリケ針を持ちました。

<メモ> 30cm×30cm
[PR]
by gomac_ko | 2009-07-08 22:57 | Hawaiian | Comments(0)