お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マンスリーキルト~7月アンスリウムとモンステラ

NHK「おしゃれ工房」2009年マンスリーキルトの2作目は、7月号の完成です。d0016727_7201054.jpg

ラニダイファブリックも何とか手持ちで。。。
しかし、それが誤りだったのか、出来上がる度に

(私)だんだんイメージから遠くなっていく~。
(私’)いいの、こう云う機会だから自分では使わ
   ないような配色を楽しむのよ。
(私’’)明るくって、元気が出るじゃない。。
と、心の中で言い合ってます。(笑)

d0016727_7233959.jpg
続ける意欲がなくなるほどにイメージとかけ離れてしまったらどーしよう。。。
不安が付きまといます~。

次は・・・
5月のレフアになるでしょう。

5月号は図書館の
蔵書数7冊で予約待ちが4件なので
もうすぐ順番が来るでしょう。

6月号は順番待ち17件!なので、
まだかかるでしょう。
[PR]
Commented by olioli at 2009-07-13 01:18 x
gomaさん、こんばんは☆

すごい!仕事が早いですね~!
それに、とってもキレイ・・・♥
私はハワイアンキルトの工程では、アップリケが大好きで
最近、やっとカーブがなめらか?にまつれるようになってきましたが
gomaさんのアップリケのキレイさには感動です・・

そうそう、我が家はモンステラとアンスリウムが元気に育ってます。
モンステラは種から、アンスリウムは15㎝程の苗木から育て始めて、かれこれ3年・・
なんだか、部屋中ジャングルみたいになってます。
更に、ベランダには、育て始めて8年目にして、去年初めて花をつけたプルメリアが
勝手に(?)越冬して、今年もまたグングン新しい葉が出てきました♪
・・・と、余談ですが。

私はモンステラとアンスリウムが大好きですよ!と、言いたかったのです(笑)
レフアも楽しみです♪
Commented by gomac_ko at 2009-07-13 10:22
olioliさん、
いいえぇ、遠目からですから。。^^ゞ
私もアップリケが好きです。
キルティングは素手派なので左手に穴?が開いてくるので(笑)
長く続けられなくて、それが困りものでいます。

モンステラにアンスリウム、それにプルメリア?!\@。@/♪
スッテキ~~!
植物にも愛情いっぱいなのね。
ぜひ拝見させていただきたい!と心から思います。^^
Commented by quilthayama at 2009-07-14 13:11
gomaさ〜ん
またまた、はや〜いです。
そうですね〜、自分では使わない配色が楽しめるのもひとつですね。

>カットして、しつけをすると、アップリケしたい方向に向いてしまい
少しだけのつもりが全て終わりそうです。(~_~;)
あはは、そうですか〜
いっちゃいますよね〜。わかります。
どうしようかしら・・・私・・・
プルメリアの花をアップリケしながら考えます(^m^)。
6月は人気なのですね。amazonでも新刊は扱ってなかったですもの・・・。

ではでは、そろそろ5月からですね(*^^)v
Commented by gomac_ko at 2009-07-14 22:15
okinuさん、
いやいや・・。^^;
糸を通した針を、「もう1本」 「もう1本」 とやってしまってます。(笑)

プルメリアの花はたくさんあるわね~。
布目の位置によってすんなりきれいにくるっとまあるくなってくれたり
カクカクになってしまったり、、楽しんでいるうちに終わってしまうかもね。^^

テキスト、Amazonでは6月号だけでなく5月号もなかったわ・・・。
来月号は、HQではないようなのよね、それが少々気になりまする。
by gomac_ko | 2009-07-11 07:29 | Hawaiian | Comments(4)