お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Everything(何やかや)( 100 )

暖かな南房総に雪

朝、起きてビックリしたそうな。
子供たちもワン仔も大はしゃぎだったそうな。^^
d0016727_14035440.gif

[PR]
by gomac_ko | 2014-01-19 14:12 | Everything(何やかや) | Comments(0)

鶴のぽち袋

ここ数年プリントアウト+切り貼りが続きましたが、
今年は両面友禅千代紙を見つけたので折ってみよう♪と。

かわいい折り方を探して、ツルさんに決めました。
きっちり三つ折りにしたお札を入れるとぎりぎりぴったり!(-_-;)です。
d0016727_17082674.gif
18cm角の1枚の折り紙からツルの付いたぽち袋ができます。
難しくないの、すばらしいですね。

3歳児から中学生までの6人分ができました。^^
あとは、箸袋です。^^
皆が集まるお正月が楽しみ。

[PR]
by gomac_ko | 2013-12-28 06:31 | Everything(何やかや) | Comments(2)

平家物語 巻第一

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらはす
おごれる者も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
ひとえに風の前の塵に同じ

茶道の先生の、心配りをもあのような。
解せない情けない人が時々いる。
平家物語の冒頭が思い出された日。


ぎおんしょうじゃのかねのこえ
しょぎょうむじょうのひびきあり
さらそうじゅのはなのいろ
じょうしゃひっすいのことわりをあらわす
おごれるひともひさしからず
ただはるのよのゆめのごとし
たけきものもついにはほろびぬ
ひとえにかぜのまえのちりにおなじ
[PR]
by gomac_ko | 2013-11-19 16:25 | Everything(何やかや) | Comments(0)

青空とスケルトン

青空と
d0016727_22475067.gif
スケルトン。
こっちにも ↓ 青い空が欲しかった~。
d0016727_2248321.gif
  かわいいスケルトン。d0016727_2314731.gif
  デコになりそう(^-^)ね。

    右・左 あわせて ポーズ!
    左・右 あわせて ポーズ!
    スケルトンの手が くるくるりん!
    ひいて ひいて ひいて カモン!
    バンザーイから 腰に
    右手・左手 スケルトンのスマイル!
[PR]
by gomac_ko | 2013-10-01 23:51 | Everything(何やかや) | Comments(2)

ISO感度

撮った画像をカメラからPCに移す作業に没頭して気が付いたら19時過ぎ、当然暗く、
手にしていたカメラ、レンズを向けると目をそらすクレオ。

しかし、見慣れてはいるもののこの揃えた後ろ脚がおもしろくて、撮りたくなって、
しかし、装着していたレンズのF値は2.8、これでは暗い。
d0016727_2145858.gif
しかし、ISOをどこまで上げたらどんな画像が撮れるのか、興味が湧きまして。。
6400まで回して、1/40秒 手持ちです。
わ!、目で見えているのは夜なのに、画像はまるで昼間のよう。
こんなに明るく撮れるのね、少し感動。
[PR]
by gomac_ko | 2013-05-29 11:58 | Everything(何やかや) | Comments(0)

東京駅

今年の5月の連休
d0016727_1805662.gif
だんだん珍しくなっている二つ折り携帯、からの画像。
[PR]
by gomac_ko | 2013-05-07 07:56 | Everything(何やかや) | Comments(0)

トレーラーハウス移動

まだまだ工事中です。 (居るのは私ではありません。\^^/ )
d0016727_14573355.gif
青い空と風の気持ち良い週末、設置先を見に行って来ました。
ライフライン工事はこれからなので、スライドアウトやオーニングは出ません。^^;

お隣のログハウスのお宅は週末用とか。
この日、お庭では数家族お揃いでシャンパン?を開けたりして楽しそう。
静かな週末をお過ごしのようでした。
こちらの場合、と~っても賑やかな面々が約数名(^^;)居りますゆえ、
どのような光景になりますのでしょうか。
d0016727_1514389.gif

[PR]
by gomac_ko | 2013-04-15 06:18 | Everything(何やかや) | Comments(0)

外房フレンチ

ひろ~い敷地内には、フレンチレストランと、ゲストハウスがあります。
停めた車を離れた時から、ゆったりとした時間に切り替わります。

大きな空気感や匂いを感じながら、自然と時間を忘れてゆったり過ごせてしまいます。
地元で採れる素材を生かした、和のテイストを取り入れたメニューが嬉しいのです。
d0016727_13135247.jpg
↑ 蕪の下には、↓ お魚の下にも、隠れたお仕事がありました。 (撮るより食に忙しく^^;)
d0016727_13142037.jpg
そして、
個人的には何よりも
初めてお伺いした時からの幾つものご縁にとても驚いています。_(._.)_

おいしく、楽しく、ゆったりと、気持ち良く、すがすがしく、リフレッシュ、
心からのおもてなしを感じる千葉県一宮 [pole pole~in the park~Glamping ] でした。
[PR]
by gomac_ko | 2013-02-21 18:03 | Everything(何やかや) | Comments(0)

盆略手前で

d0016727_1930663.jpg
まさに年の瀬まっただ中です。
今年もいろいろありました。。。
皆さま、ありがとうございました。

何かと気忙しい年末ですから、
この辺りで・・・
今度は
薄茶でひと息つきましょか。(^.^)

来たる2013年が、
健やかで穏やかでありますように、と
心より願うgomaであります。

どうぞ、佳いお年を
お迎えください。
[PR]
by gomac_ko | 2012-12-28 08:00 | Everything(何やかや) | Comments(4)

洗車日和

11月でも日中は暖かで、水を使っても冷たさを感じません。
d0016727_1526513.gif
風も穏やかで、まさに洗車お手入れ日和な一日でした。

さっぱりさせた後は、みんなでお散歩。
2歳、5歳、6歳の3人とワンズはひっつき草で盛りあがってました。
d0016727_15342745.gif
夕方になっても小さな子どもたちはまだまだ元気いっぱいなのです。
遊びながら歩いて、帰りつく頃にはすっかり暮れてました。
[PR]
by gomac_ko | 2012-11-13 16:26 | Everything(何やかや) | Comments(0)