お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Everything(何やかや)( 100 )

テレビ朝日「題名のない音楽会」では、
ウォルト・ディズニーの生誕110年を祝ってディズニー音楽を特集していました。
幼い頃に見た数々のディズニー映画は、今でも心の財産になっています。
d0016727_11133591.jpg
ディズニーランドと言うと東京ディズニーワールドを思いますが。。
子供の頃のテレビ番組も思い出します。

昭和30年代後半、金曜日の夜8時から放送されていたディズニーランド。
番組冒頭にウォルトディズニー氏が出演して
「ここには未来の国、おとぎの国、冒険の国、開拓の国、の4つの国があります。
今週は・・・」
と言ってティンカー・ベルが妖精の粉を振り一つの国を指します。
その国に関連した内容が放送されていました。
そのディズニーランドが現実となり、身近に夢の国が現れるなど想像し得ませんでした。

金曜日のディズニーランドはプロレスと隔週交互の放送でした。
プロレス放送の時はリングを清掃するのに掃除機が登場し、
「三菱電機の電気掃除機が行っています」のような生コマーシャルがありました。

翌日、小学校では掃除の時間に男子がこのフレーズを言いながら穿き掃除していたのを覚えています。(古い記憶ははっきりしていますので ^^ゞ)

夢をかなえる秘訣は、4つのCに集約される。
それは「好奇心」「自信」「勇気」、そして「継続」である。
The secret is dream come trueBe summarized in four C'sIt is a "curiosity" and "confidence" and "courage".And a "continuation".

                                    画像はGood Art より拝借しました。
[PR]
by gomac_ko | 2012-07-15 12:07 | Everything(何やかや) | Comments(0)

Accessory

二女さんの、最近の作品から天然石のブレスレットとピアスです。

涼やか色ブレスレット。
カイヤナイト ラウンド10mm ○冒険心を育む、 ○冷静さと明晰さ、 ○固定概念を外す
ソーダライト ラウンド8mm ○勇気と希望、○意思を強くする、○決断力を強める
ムーンストーン ラウンド6mm ○トラウマの癒し、○感受性を高める 、 ○永遠の愛を象徴
d0016727_15551378.gif
こちら ↓ は、ひと目見てこのピンク色が気になりまして。。
d0016727_1554353.gif
インカローズ(アルゼンチン産) AAA ラウンド14mm
○内分泌系の働きを助けて、 ○ホルモンのバランスを整え、 ○エネルギーを活性化、
そして ○老化防止ですって。^^

もうひとつのピアスは、3色の青色系石です。
d0016727_15543917.gif
カイヤナイト ラウンド10mm、ソーダライト ラウンド8mm、
そして、小さいタンザナイト ラウンド6mm
○人生を良い方向へと導く、○柔軟性を高める、○複雑な問題を解決する助けとなる
○人生における重要な局面に光をもらたらす、○自立心を養う、○知性や意識を高める
 
ヒーリング効果に関して、天然石意味辞典より
[PR]
by gomac_ko | 2012-06-13 16:54 | Everything(何やかや) | Comments(0)

Mother of Mine

頼まれものを作業していると、ラジオからとても懐かしい歌声が聴こえたのは数日前。
'70年代初めに登場したニール・リード(NEIL REID)少年。
声変わりをして歌手を引退したとか。。



MOTHER OF MINE

Mother of mine you gave to me, all of my life to do as I please,
I owe everything I have to you,
Mother sweet mother of mine.

Mother of mine when I was young
You showed me the right way things had to be done,
Without your arms where would I be,
Mother sweet mother of mine.

Chorus:
Mother you gave me happiness, much more than words can say,
I thank the lord let me breathe with you, every night and every day.

Mother of mine now I am grown and I can walk straight all on my own,
I'd like to give you what you gave to me,
Mother sweet mother of mine.

Chorus

Mother of mine now I am grown and I can walk straight all on my own,
I'd like to give you what you gave to me,
Mother sweet mother of mine.

Mother sweet mother of mine.
[PR]
by gomac_ko | 2012-05-13 08:24 | Everything(何やかや) | Comments(2)

ぽち袋へのお札の入れ方

いただいたお菓子は・・^^
d0016727_1155277.gif
先のある日のおやつにはサロン・ド・テ・アンジェリーナ(ANGELINA)のモンブラン。
初めての時はデミサイズにしましたが、今では迷わずオリジナルサイズです。(^-^♪)

作ったお菓子は・・
d0016727_1272689.jpg
地域活動のお持たせは、12月なのでフルーツケーキにしました。
『gomaさん、フルーツが均等に入っていませんえ!』>。<;

12月も半ば、細かなものの準備に取り掛かります。
お年玉は、用意をするたびに記憶を確認するように袋に入れています。
〈年頭に歳神様の心霊を授り新たな生命力を得る〉、丁寧に祈りを込めて用意しましょう。d0016727_22363513.gif

紙幣は、肖像のある面が見えるように置きます。
そして、左側を折ってから右側を折ります。
ゆるりとした3つ折りです。
4つ折りにするのは縁起がよくないので避けるのがよいと思います。<画像は借用>

ぽち袋を表を上に置き、紙幣を上記のように折った状態で入れます。
天地が逆さまにならないように確かめて入れます。
これで良し。^^
[PR]
by gomac_ko | 2011-12-13 17:39 | Everything(何やかや) | Comments(2)
d0016727_22274069.gif
暖かい、日中は暑いほどの週末です。

ひとっ飛び✈した訳ではなく。。。
↑ 当然☆ヾ(^^ )。

湾岸道路を小一時間ひとっ走りしました。
そこでは、軽キャンからBenzまでじ~っくり見て廻れ
気持ちのよい秋の1日を過ごしました。

ワン仔連れも多くて、クレオも一緒だったら広々とした湾岸の景色を数倍楽しめたのに・・・ね。

その場は、お台場。^^
d0016727_22275175.gif
ヴィーナスフォート、アクアシティ、気が付けば共にペットグッズのショップに長くおりました。
Harness Dogは、あまり見かけたことのないおしゃれなデザインのウェアがたくさんあって…
女の子用、男の子用どちらもとても可愛かった❤
小型犬用だったけれどね。
[PR]
by gomac_ko | 2011-11-13 11:38 | Everything(何やかや) | Comments(2)

来た×4

バジルのこぼれ種から芽が出てました。
小さな本葉がこの段階からバジルの葉をしているのがかわいい。
d0016727_1521334.gif


来たのは・・・・
大型の強い台風が日本を直撃し、各地で大きな被害が心配されていた。
首都圏でも交通網が寸断され、街路樹を倒すような台風が
最も近づいたとおもわれる暴風雨のさ中の午後6時過ぎ頃、ピンポーン!

こんな時、こんな時間に誰だろう、叔母さんかな、、とインターホンを通さず直に玄関へ。
窓を覗いても姿がはっきり見えない。(今思えば怪しい!)
叔母さん小さいから映らないのかも、と急いで扉を開ける。
そこに立っていたのは、貴金属の写真の載ったチラシを手にした少し太めの男。
訪問買い取り業者。貴金属買取詐欺?!

ぐりが外に出てしまわないように扉を少しだけ開けて話していたら、
「もっと出て来てくださいよ」と後ずさりした。(怪しい!)
(後で思うと)家の中に入って、貴金属を出すまで居座られ、まだ他にもあるだろうなどと
すごまれ、桁違いの安値で買い取られてしまい、持ち去られる。。。だったかも、です。

「もう売ってしまったから、今月初めに」と私、彼はしぶとく食い下がっていたけど、
扉を閉めることができた。ふ~!


当地方を台風が去り、雨が止み、風もずいぶん静かになったと思ってたら、
忘れかけていた不気味な警告音!
緊急地震速報
ドッキン!!とする。
幸い、それほど揺れずに収まった。。。


そして、もう1つはおかずの星事務局からのメールです。
企画賞の中の、☆きっかけがすばらしいで賞に選ばれたとの連絡を受けました。
おかずの星は、途中から何か違う気がしてきて2点の応募に留まってました。
あのお肉は衝撃的でしたから、ピッタリの賞です。
それよりも、応募作品を1品1品ちゃんと見ているのだと嬉しい驚きでした。
やっぱり、嬉しいものです。^^
[PR]
by gomac_ko | 2011-09-22 15:58 | Everything(何やかや) | Comments(2)
9月です。
思えば今年は6月から猛暑日が続き、この暑さが3カ月も続くのかと嘆いたものですが、
暑かったり、長い袖が欲しいほどに寒く?なったりの繰り返しで9月です。

9月になれば、利平栗に紅玉りんご、
今年はこれに待ちに待ったブラムリーが加わります。^^v
ま~ず、何から作りませう。^^♪
候補レシピは何点か…実現は?

ミシンワークの方では、
d0016727_1114144.gif
リバティプリント コーデュロイ生地 Stefanパープル系
細い薄手のミジンコールです。
手触りは、これがコーデュロイかと思うほどになめらかで、桃のうぶげのようです。
見かけた時からピン!バッグにしたい♪と思わせたリバティです。

来年の花火大会のお弁当を決めたり、お正月のレシピを考えたり。。。(^.^)
鬼さん、お腹をかかえて大笑いです。
[PR]
by gomac_ko | 2011-09-03 11:07 | Everything(何やかや) | Comments(2)

Rosemary

ふたつ並んで咲いていた ローズマリー、仲良しさん。
d0016727_15473312.gif

[PR]
by gomac_ko | 2011-04-26 21:21 | Everything(何やかや) | Comments(0)

さくら

トップにはお花をおきます。
d0016727_1745913.gif
カメラを向けていたところへぶ~~ンと。

d0016727_17221455.gif
クレオとの散歩道の、坂の途中に白い桜の木があります。


昨日より今日が
ひとつでも不安が減り
ひとつでも佳いことがありますように
祈っています。

もう少し、更新をお休みします。

[PR]
by gomac_ko | 2011-04-10 17:40 | Everything(何やかや) | Comments(0)
トップはお花に、、、
鉢植えのクリスマスローズです。
d0016727_1323640.jpg
徐々に花の色が濃く変わって長く楽しめます。
d0016727_1324765.jpg

この情勢が、落ち着くまで少しお休みします。

救助を待つ人々が、ひとりでも多く一刻も早く助け出され、
そして一日も早く平穏な日々に戻りますように心から祈ります。


[PR]
by gomac_ko | 2011-03-21 13:13 | Everything(何やかや) | Comments(2)