お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Photo(景色・花)( 35 )

pikake

甘い香りのレイフラワー。
d0016727_10544018.gif
つぼみがたくさん見えますが花は一度に咲きません。
順を追うように咲くのです。
何と奥ゆかしい控えめなピカケ。

[PR]
by gomac_ko | 2012-08-25 11:36 | Photo(景色・花) | Comments(0)

今年の牡丹

今年の牡丹は よい牡丹
お耳を からげて
スッポンポン
もひとつ おまけに
スッポンポン
d0016727_11215176.jpg
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

春のお彼岸に「ぼたもち」 (花より団子?☆ヾ(^^ ))

「牡丹花は 咲き定まりて 静かなり 花の占めたる 位置のたしかさ」

[PR]
by gomac_ko | 2011-05-07 11:45 | Photo(景色・花) | Comments(0)

2010年1月1日午後に降り出した雨は夜になって雪に変わり、日付が変わる頃の景色です。
これくらいに積って来ました。(これはニュースになります。カメラに収めます。)
d0016727_0215020.gif
明日の朝は足元に気を付けてください。
[PR]
by gomac_ko | 2010-02-02 00:33 | Photo(景色・花) | Comments(0)

ひよどり?

d0016727_23182960.gif
朝方、リビングからピィーヨピィーヨ、と鳴き声のする方を見やると
鳥がベランダの手摺に50cmほどの間隔をあけて2羽止まっていました。
急いで、静かに、カメラを取って来て、設定を確認するも変更する間もなくパチリ。
当然はっきりは映っていませんでしたけど記念に。

ベランダにおいしそうなものがあったら良かったのに。。。
何も置いてなくてごめんね。(いけないのかな。)
[PR]
by gomac_ko | 2010-01-30 23:31 | Photo(景色・花) | Comments(0)

留守にて候

d0016727_020674.jpgみんな揃ってお出かけします。(^-^)
おとなも子どもも赤ちゃんも、み~んな一緒です。

d0016727_0365874.jpg楽しい顔をたくさん見て
うれしい思い出をしっかりと
残しましょ。
[PR]
by gomac_ko | 2009-09-22 17:30 | Photo(景色・花) | Comments(2)

夏休み~庭

d0016727_11484183.jpg

[PR]
by gomac_ko | 2009-08-03 11:50 | Photo(景色・花) | Comments(0)

今年のスイカは甘~い ♪

『おやつにしましょ~!』
d0016727_1585985.jpg

週末農夫 (weakend farmer^^) が、5月の連休に苗を植えたスイカの収穫です。
今年のすいかは甘い!☆だけではなくて、味も濃くてジュースがた~っぷり!
ここ数年 (いや十年単位かも知れない) の中で一番おいしい!よ。

これは小玉の方ですが、同時に植えた大玉スイカにも期待してしまいます。^^
美味しいスイカをいただけるなら暑くてもガマンします~。


この辺りで暫しの夏休みをば・・・
大小の諸々に 急きょ大き目な 諸々が 重なりまして、(^^?)多忙な日々が続きそうです。
[PR]
by gomac_ko | 2008-08-07 15:42 | Photo(景色・花) | Comments(0)

今年の牡丹が咲きました

                                  画像サイズは大きいままにしました。。。
d0016727_17565175.jpg
d0016727_17553269.jpg

d0016727_14404593.jpg

d0016727_14422988.jpg

[PR]
by gomac_ko | 2008-05-06 08:30 | Photo(景色・花) | Comments(3)

2月の紅梅

天気の良い日の昼下がり
日差しの入るリビングは暑いほど
ガラス戸を開けて、ベランダに出て、気持ちが良いな春2月
d0016727_1544789.jpg

                 PCが原因かと思いましたら、エキサイトでの障害が発生しているようです。。。
[PR]
by gomac_ko | 2008-02-05 15:58 | Photo(景色・花) | Comments(2)

和らぐ陽

d0016727_19543344.jpg

d0016727_19525470.gif
日差しがすっかりやわらかです。
夕暮れも早くて、昼間は暑いくらいでも
日が陰るとすーっと冷えてきます。

真っ青な空から差し込む日も
夏や春のそれとは違って
優しい力を感じます。

かつては秋でも9月の終わりから
10月の初めの気候が好きでした。

年代と共に、秋も晩秋の方が、、、
この穏やかで温かみのある
秋の陽が、何だか良いです。^^
[PR]
by gomac_ko | 2007-11-15 09:43 | Photo(景色・花) | Comments(0)