お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

麻ひもバッグ~途中経過

d0016727_15222933.jpg
Amazonから予定よりとっても早く
麻ひもで作るバッグと雑貨』が届いた。(^^♪
手始めには、tbluesさんが3つも編んだというネット編みのバッグに決めていた。

デパートの手芸売り場には
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-31 15:22 | Sewing、knitting(針) | Comments(2)

オレンジのスフレロール

d0016727_16173283.jpg
先だってgreenflourさんも作りはってた
たかこ本2」からのオレンジのスフレロールを少し我が家好み風にアレンジしました。
と、言っても生地の砂糖を10g減らし、牛乳の一部をグランマニエに置き換えただけですが。
たくさんの方がblogに書かれているように、
どれもおいしそうで作れそうで作りたくなるものがたくさんの本です。

昨日ちょっと手土産に使いたくて焼きました。
その端っこをいただきました。(^u^)
生地にはグランマニエと刻んだピール、中に巻いたシャンテリーにもグランマニエを加えて、
巻き込んだオレンジもグランマニエに浸しておきます。
シュワシュワふわふわしっとり&軽い生地とクリームは
どちらからもさわやかなオレンジ風味がいっぱい!でした~。
うっとうしい雨の今日ですが、お口とお腹はさわやか&満足( ^)o(^ )


d0016727_1618294.jpg
ついでに・・・
レモンがたくさんあったので、レモンカードにしておきました。
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-30 16:35 | Sweets(甘いもん系) | Comments(6)

特設ドッグラン

海のお散歩会2005春
こんなのもあるんだ、と。
サルだともっと何倍かの広さにしなきゃならないんだろうな・・・
何か出来る事はあるのかな・・・
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-29 00:30 | Saliki(ワン仔) | Comments(2)
d0016727_11131051.jpg
誰も居ない土曜日、
たま~~~にはお茶でもゆっくり・・・


d0016727_1115172.jpg
そんなんしてるから、
なかなか捗りませんです。
地道に進んではいるんですが・・・
キルトしていってぷくぷくが出てくると楽しい♪
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-28 11:16 | Hawaiian | Comments(4)

S字クレオ

d0016727_11501441.jpg
器用に収まって寝てる・・・つもりぃ

窮屈じゃないの?
そこはゴマのスペースじゃい!
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-27 23:47 | Saliki(ワン仔) | Comments(2)

麻ひもで編むバッグ

麻ひもバッグ2♪
やっぱり時間にゆとりが出来たからでしょうか。
長らく素通りしてましたチクチク&あみあみ、です。
見ていたら、蘇ってきました。
驚きですよ。
麻製の編み糸かと思ったら大間違い。
ホームセンターで売っている荷造り紐で編むらしい。
バックや雑貨、小物・・・etc
これからの季節にピッタリと思いませんか。
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-26 09:43 | Sewing、knitting(針) | Comments(6)

手作りカラーです。。


d0016727_11545028.jpg手作りのハーフチョークチェーンカラーです。
リボンにスワロスキービーズを
少しだけ刺しました。

厚手の芯とパイピングの仕立て。
ハーフチョークチェーンはステンレスで
溶接タイプのDリング、マルリングです。



d0016727_23105350.jpg
菊系の葉を食べてしまうので、
フェンスでガード中のベランダで。

手前は、初登場のゴマ
14歳のMixおじいさん犬です。
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-25 23:16 | Saliki(ワン仔) | Comments(2)
cookpadにもページを持っているんですが、
今日はトップページの『本日のピックアップレシピ』に選ばれてました。(*^^)v
作りながら考えていった完全なオリジナルレシピなんです。
何だか、驚き、ビックリ、嬉しい、です。
d0016727_11251872.jpg

“こんがり焼いた鶏の黒酢マリネたっぷり野菜 ”です。
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-24 11:29 | Foods(料理系) | Comments(11)

サルーキCM

用事があって新宿まで出かけました。
地下鉄の大手町で乗り換えたんですが、その通路の両サイドに
東京建物の現在放映中のCMのルーシーちゃんとボクサーくんの大きな大きなポスターがずら~~りと貼られてました。画像撮って来れば良かったぁ。(*_*;
ああ、何か大手町に行く用事ないかしら。。。

新宿まで来たのなら・・・
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-23 20:15 | Saliki(ワン仔) | Comments(2)
          窓を開け放してそよそよと気持ちの良い風の中、寝てます。
                “サルーキ3歳置物説”まっしぐら・・・
d0016727_1537596.jpg

              

外には小さな・・・
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-21 15:44 | Saliki(ワン仔) | Comments(7)