お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:お出かけ ( 35 ) タグの人気記事

2013年、夏

クレオにもぐりにも、カメラで撮られる教えをしていないもので・・
なかなか揃ってこちらを見てくれません。^^;
d0016727_15223125.gif

↓ 視線の先には何があったのでしょうね。
d0016727_15231215.gif

少し標高の高い処で休暇してました、でした。
d0016727_15344519.gif

[PR]
by gomac_ko | 2013-08-12 15:25 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)

2ワンと川涼み

散歩の途中のラベンダーには蜂さんがお仕事中。
d0016727_1593626.gif

道志みちの道の駅で休憩、近くの道志川にぽちゃぽちゃ入る2ワン。
川の中に何を見つけたのか、その何やらを目で追っていました。
d0016727_159322.gif
あくまで、ぽちゃぽちゃ。
ラブ犬ラニの “大はしゃぎっぷり” を想像しながら “おとなしめ?” 2ワンと川涼み。
d0016727_15173288.gif

[PR]
by gomac_ko | 2013-07-10 22:54 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)

東京駅

今年の5月の連休
d0016727_1805662.gif
だんだん珍しくなっている二つ折り携帯、からの画像。
[PR]
by gomac_ko | 2013-05-07 07:56 | Everything(何やかや) | Comments(0)

外房フレンチ

ひろ~い敷地内には、フレンチレストランと、ゲストハウスがあります。
停めた車を離れた時から、ゆったりとした時間に切り替わります。

大きな空気感や匂いを感じながら、自然と時間を忘れてゆったり過ごせてしまいます。
地元で採れる素材を生かした、和のテイストを取り入れたメニューが嬉しいのです。
d0016727_13135247.jpg
↑ 蕪の下には、↓ お魚の下にも、隠れたお仕事がありました。 (撮るより食に忙しく^^;)
d0016727_13142037.jpg
そして、
個人的には何よりも
初めてお伺いした時からの幾つものご縁にとても驚いています。_(._.)_

おいしく、楽しく、ゆったりと、気持ち良く、すがすがしく、リフレッシュ、
心からのおもてなしを感じる千葉県一宮 [pole pole~in the park~Glamping ] でした。
[PR]
by gomac_ko | 2013-02-21 18:03 | Everything(何やかや) | Comments(0)
西武池袋本店で開催された
「クリスマスケーキお披露目試食会」に参加する機会に恵まれました。

今年のクリスマステーマは 「音楽から幸せが響きあうクリスマス」・・・
「アート」のように美しいケーキや
「音楽」をテーマに楽器や音符でデコレーションしたクリスマスケーキで
ご家族や親しい仲間と過ごすクリスマスが提案されます。

会場に踏み入りますと、
134種類のクリスマスケーキ21種類のオードブル、デリカの数々!!圧倒されます。

「ファミリーで楽しむxmasケーキ」 「女子会で楽しむxmasケーキ」
「パティシエxmasケーキ」 「恋人と楽しむxmasケーキ」 「わいわいxmasケーキ」
など色々なテーマに合わせたテーブルが設えられていました。
d0016727_12559.gif
恋人と過ごす聖夜、仲間と集うクリスマス、家族で集うクリスマス、などなど
テーブルの向こうに楽しそうな(^-^)が目に浮かんできて、
思わず笑顔になってしまいます。

d0016727_125238.gif
サンタクロースの衣装を着たスタッフの方々から笑顔と一緒にケーキを受け取ります。
手元のお皿は次々に乗せられたケーキですぐにいっぱい!^^です。

ケーキだけではなく、和のxmasもあったり、ドリンクも各国の各種ワインに珈琲やお茶、
そして、シーンに合わせたオードブルもたくさん用意されて、目もお腹もビックリ
あっという間のお披露目試食会でした。

d0016727_1653523.gif
「 メリークリスマス067.gif♫ 」
この夢のような時間を過ごせたことがとても嬉ばしく思います。
これからのお菓子作り・メニュー作りに生かしたい♪と、気持は高揚(紅葉)の秋です。

ご招待いただきましたレシピブログ様、ありがとうございます。
そして素晴らしい試食会を開催してくださった西武池袋本店の皆々様、
どうもありがとうございました!

試食できました各ブランド・ショップです。
* セバスチャン・ブイエ
* 新宿高野
* ヴィタメール
* waBiSa
* レスポワール
* アンテノール
* ジョトオ
* ユーハイム・ディ・マイスター
* ボン・ボンヌ・アニバーサリー
* ブールミッシュ
* ジーゲスクランツ
* ケーニヒスクローネ
* ザ・ペニンシュラブティック
* パイヤール
* マイスターバウム
* 銀のぶどう
* アンリ・シャルパンティエ
* コンパーテスショコラティエ
* モロゾフ
* ラスコッティ東京
* エコール・クリオロ
* ホテルオークラ
* キルン
* RF1
* 柿安ダイニング
* ニューヨークデリ・ブッツ
* タンブリーニ
* りょくけん
* オーガニックハウス
* リトルシェフ


強いてひとこと・・・
[PR]
by gomac_ko | 2012-11-17 19:05 | Sweets(甘いもん系) | Comments(0)
Kai House イベント↓ では
昨年に続いて今年もご一緒になったお菓子教室を主宰されているY先生。
この日は、その前にランチをいたしましょう、というお話になりまして。。。

出掛けた先は、Neo Bistro Le Beurre Noisette TOKYO 銀座三越店
(ネオ・ビストロ ル・ブール・ノワゼット トウキョウ)
ランチの内容を簡単にご紹介いたします。 (詳細は後日加筆の予定)
アミューズはオリーブパン
d0016727_1557612.gif
                                  画像はお借りしました。

オードブルはビーツとスモークサーモンのレムラード
d0016727_1338918.gif


メインディッシュ
沖縄産パイナップルポークの24時間煮込み、温野菜とレンズ豆のピュレ添え
d0016727_1339524.gif


デセールは洋梨のポッシェとチョコレートのアントルメ
d0016727_23475754.gif

彼女は初夏のフルーツのミルフィーユ、マンゴーソルベと共に
d0016727_134338.gif


コーヒーとプティフール
d0016727_13442381.gif
最後にサーブされたブール・ノワゼットの効いたフェナンシェが印象的!

店構え、店内の客席、お味、アミューズからデセール・コーヒーまで、いいえプティ・フールまで美味しく、そして接客、どの点に於いても満足のビストロランチでした。
Y先生、ありがとうございました。
[PR]
by gomac_ko | 2012-07-22 05:59 | Foods(料理系) | Comments(0)
d0016727_22274069.gif
暖かい、日中は暑いほどの週末です。

ひとっ飛び✈した訳ではなく。。。
↑ 当然☆ヾ(^^ )。

湾岸道路を小一時間ひとっ走りしました。
そこでは、軽キャンからBenzまでじ~っくり見て廻れ
気持ちのよい秋の1日を過ごしました。

ワン仔連れも多くて、クレオも一緒だったら広々とした湾岸の景色を数倍楽しめたのに・・・ね。

その場は、お台場。^^
d0016727_22275175.gif
ヴィーナスフォート、アクアシティ、気が付けば共にペットグッズのショップに長くおりました。
Harness Dogは、あまり見かけたことのないおしゃれなデザインのウェアがたくさんあって…
女の子用、男の子用どちらもとても可愛かった❤
小型犬用だったけれどね。
[PR]
by gomac_ko | 2011-11-13 11:38 | Everything(何やかや) | Comments(2)

花火大会3回目

いつもに比べて波が高い九十九里海岸です。
右手の方にサーファーの人影を捕えたのですが・・小さくなって見えません。
d0016727_1653079.gif

まごたちの(年齢の)上から4人。
d0016727_16515433.gif

花火の前の宴会が始まるまでは海岸で遊んでました。
遠浅の砂浜は小さな子が遊ぶのも落ち着いて見ていられます。
d0016727_1652432.gif

お弁当メニューには、
ノエ先生のインドネシア風サテ、そしてフルーツ系デザートを加えて、これは予定通りです。
沖縄の味「ポークたまごおにぎり」は子供たちに絶対的な人気でしたね。(*^^)v

今年は当日や翌日が仕事のパパたち。(お疲れさま)
来年はみ~んなでゆっくり楽しめますように!
[PR]
by gomac_ko | 2011-08-07 21:33 | Event(行事&行事食) | Comments(0)

今年のお正月

d0016727_11542423.gif


母の祥月命日で、ワン仔も一緒に富士霊園へ
孫たち6人をはじめ家族全員元気なことを報告して参りました。

穏やかな日でしたので、いつもは区画前まで車で行くのですが
この日は管理棟の駐車場に停めて、大きな富士山を眺めながらゆったり歩いて
途中の瓢箪池で鯉に餌を与えたり(クレオは群れ寄る鯉には無反応)
少しだけワン仔を走らせたり、といい時間でした。

帰り道の足柄SAのドッグランでも少しだけ走って、
中小型犬用なのでクレオには距離が足りないのですが、
それでも帰りの車内では (-_-)zzz です。^^

ウチの方では家族全員13人+3ワン揃ってお祝いができ、これは幸せなことです。
昼下がりからの宴でしたので皆ゆっくりできて、笑顔をたくさん貰って楽しい時間でした。

よいお正月を過ごせました。。

新春の笑顔
[PR]
by gomac_ko | 2011-01-06 12:33 | Event(行事&行事食) | Comments(2)
9月7日(火)、西武池袋本店の食品館ギフトデリカゾーンに
百貨店最大のスイーツショップが誕生します!
和洋菓子の、そのブランド数は79にもなります!


~「レシピブログ」の40組招待に当選~
d0016727_1322225.gif
今回はプレオープンイベントとしての、スイーツ大試食イベントに当選することができ、
「スイーツの大試食会イケセイ スイーツファッションショー」に出掛けて参りました。


これらの和洋菓子がずら~~っと、試食として並んでいます。↓
d0016727_1324141.gif
各ショップの選ばれたスイーツは約20ブランドにも及び、
数えられませんでしたが、40アイテムはゆうに超える和洋スイーツの数々を
たっぷりたっぷり堪能させていただきました。

飲み物も充実して
ワイン・・・「モランデ」、スパークリングワイン「?」
コーヒー・・・カフェ・ノ・バール 「カフェ・ナ・ソンブラミディアムハイ」
冷茶・・・京都福寿園 の「かぶせ茶 朝露」
どれも美味。


最新スイーツはファッションショー形式で紹介されていきます。
d0016727_1325159.gif
ショー・試食会の構成に関しては改善を望むいくつもの私見もあるところですが、
しかししかし、どれも美味しく、目新しいお菓子も多く、
自分のため、贈り物にと利用したいお菓子ばかりで、自然と気持が高揚します。

これら多くのお菓子を、味わえる機会に恵まれたことをとても嬉しく思います。
レシピブログ事務局の皆様、ありがとうございました。
9月7日のオープンが楽しみで、イケセイに出掛ける機会が増えそうです♪

スイーツリスト
[PR]
by gomac_ko | 2010-08-25 14:44 | Sweets(甘いもん系) | Comments(6)