お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お料理 ( 84 ) タグの人気記事

d0016727_20213675.jpg私はKIHACHIシェフの大ファンです。
シェフの味を知ってかれこれ12年以上になります。
私が作る料理に材料、調味料の数がやたら多くなって、隠し味だらけ^^になってしまうのもKIHACHIシェフのレシピの影響からだと思います。美味しいんです。。
今でこそ、『無国籍料理』 と言う言葉はよく目にしますが、当時は料理のひとつひとつに感激したものです。その思いは今も変わらずです。
さぁて、これから中身をじっくり読みます。^^嬉しい(*^_^*)
[PR]
by gomac_ko | 2005-07-08 20:21 | Foods(料理系) | Comments(6)
d0016727_1563277.jpg普通にスーパーで売られてる塊牛肉です。
夕方で割引されてたお肉です。
今までだとこの部位は『たたき』になる事が
多かったんです。
ふと、「お鍋を新聞紙とバスタオルに包んで
柔らかく煮る。」 方法が頭を過りました。
お湯の中で作るレシピ(温度設定が難しいらしく
鉄人も失敗してた・・・っけ)もある事だし。

この手でいけば簡単にローストビーフもどきになるのでは^^??

結果は・・・
[PR]
by gomac_ko | 2005-06-22 15:24 | Foods(料理系) | Comments(7)
cookpadにもページを持っているんですが、
今日はトップページの『本日のピックアップレシピ』に選ばれてました。(*^^)v
作りながら考えていった完全なオリジナルレシピなんです。
何だか、驚き、ビックリ、嬉しい、です。
d0016727_11251872.jpg

“こんがり焼いた鶏の黒酢マリネたっぷり野菜 ”です。
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-24 11:29 | Foods(料理系) | Comments(11)
鶏肉のローズマリー焼き
Rosemaryと豚、もいいけど鶏も good 。
よく焼いた皮がパリパリ。鴨に劣らず。
[PR]
by gomac_ko | 2005-04-23 14:52 | Foods(料理系) | Comments(2)