お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:クレオ ( 112 ) タグの人気記事

旅立ち

ベルリンの森へ向かう7歳の頃のボダイくん
d0016727_14333612.jpg

クレオを迎えて間もない頃からの、サルーキがご縁でした。
何と綴ったらよいのか言葉が見つからないまま日が流れて行きます。
御心境幾ばかりかと、察するに余りあります。
・・・

カッコ良くて、可愛くて、こんな言葉では語り切れないサルーキだからこその
感覚、感情、想い、日常のひとコマひとコマにサルーキがあるのです。
ディスプレイの画像に置かせて頂いた時は毎日何度も会っていました。
遠い異国の天のボダイくんに『ありがとう』



[PR]
by gomac_ko | 2016-09-04 14:51 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)

犬、犬種

犬図鑑(白石花絵氏によるもの)を見ていたら・・・
性格をぴったり言い当てていて(^▽^)/思わず『そうそう!♪ 』

ラブラドール・レトリーバー
 人生毎日ポジティブ・シンキング! 人間が大好きな「最高の友達」
チワワ
 うるんだお目々はか弱そうだが、 実態は、気丈な「小さな巨人」
シェットランド・シープドッグ
 飼い主をひたむきに愛する「牧童のマスコット」。 でも、ちょっとお喋りさんもいる
ミックス 
 性格も独特

そして、
サルーキ
 自尊心の高さがこの犬らしさ。 走るために生まれてきた「アラーの神の贈物
読み進むと
 オリエンタルな風貌で、スラリとした「風のハウンド」の美しさに魅了される人は多い。
 砂漠でサルーキの集団がアラブ馬と共にウサギを狩る動画を見ると、
 その美しさ力強さ機動力判断力持久力集中力などに圧倒される。
 コーランにある「サルーキは犬ではないこれは私たちの必要と喜びのために、
 アラーがお恵みくださった贈り物
」のとおり、
 神々しいまでの美しさと強さを感じる犬だ。
d0016727_17571528.gif
そして続く
 だからこそサルーキは興味深く、魅惑的なのだ。
 ファンシャーが一度サルーキと暮らしたら、もうほかの犬には戻れない、というのは、
 そういうことなのだろう。

そう、そ・・・・・!
[PR]
by gomac_ko | 2016-03-20 18:06 | Saliki(ワン仔) | Comments(4)

祥月命日

1年が経った。
同じお店に行ったけどあの日と同じ花はなかった。
d0016727_22193516.gif
سال گذشته به بهشت CLEO امروز رفته است. CLEO هستند همیشه در قلب ما.
[PR]
by gomac_ko | 2015-12-20 09:00 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)

10か月

昨年は一緒だった
歩いて…、走った…
d0016727_1612256.jpg
どーしてか
いないんだ…

[PR]
by gomac_ko | 2015-10-20 09:00 | Foods(料理系) | Comments(0)

スーパームーン

中秋の名月の翌日は今年最大の満月スーパームーン
大きくて、きれいでした
d0016727_1820721.jpg
中秋の名月
クレオの散歩道のあっちの公園を出る時に撮ったなぁ
あぁ、何かにつけてクレオが・・・。
なぁ~~んでか、居ないんだわ・・・。
ク~しゃん・・・!
[PR]
by gomac_ko | 2015-09-28 19:21 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)

9か月を過ぎて

d0016727_14174583.jpg

朝、クリニックへ向かう住宅地

「ここもクレオと歩いたなぁ」と
耽りながらひとり
角を曲がると秋湿りの中に
運ばれてきた香りに拙句

 『伴なき道 クレオと歩きし 金木犀』
                 白惠

2008年1月、遊びの画像
[PR]
by gomac_ko | 2015-09-25 14:24 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)

生食用食材

三郷牛すね肉、国産牛ハツ、無薬飼育鶏骨ごとすり身、鶏ナンコツ、
ラムさがり入りプチダイス、グリーントライプ入り羊内臓ミックス、
たまに目先を変えてと注文したエミューやターキーのプチダイス。

おやつ用の北海道鮭チップス、豪州産ラムあばら軟骨、アキレス腱。
クレオが残した食材はぐりに少しずつ与えて…なくなりました。
どんな時にも応えてくれたせんどうの佐久間さん、ありがとうございました。

昨年10月に注文した最後の分が冷凍庫からなくなりました。
私の部屋もリビングも、冷凍庫もガラ~ンとなりました。
[PR]
by gomac_ko | 2015-06-15 21:33 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)
「こちらは○○市役所です。5時30分になりました。
子供たちは、気を付けておうちに帰りましょう。
地域の皆さん、子供たちの見守りをお願いします。」

今日も窓の外から聞こえています。
これは市の防災行政無線からメロディーに合わせて放送されている言葉です。
そして午後6時になるとチャイムが流れます。

この放送…
散歩の、あの坂を下ろうとしている頃に聞いていました。
この放送…
今は家で聞きます。
[PR]
by gomac_ko | 2015-06-12 17:44 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)

suica

『東京駅開業100周年記念IC乗車券Suica』が届きました。

その日の夜、こんなニュースが流れていた。
 JR東日本が20日午前、東京駅開業100周年を記念したIC乗車券「Suica(スイカ)」(2千円)を限定販売したところ、希望者が東京駅に殺到し、買えなかった人が駅員に詰め寄るなど大混乱した。
 JR東日本東京支社によると、スイカは赤れんがの駅舎をデザインした1万5千枚。希望者が多く、午前8時だった販売開始時間を前倒しし、午前7時14分から売り出した。その時点で約9千人が列をつくり、徹夜の人もいたとみられる。(産経新聞ニュースサイトから) 


2014年12月20日
もう少しで半年になるんだわ。
そろそろ1日くらい帰って来ないかな~~
[PR]
by gomac_ko | 2015-06-02 10:27 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)

ワン仔たちの樹木葬

分骨を済ませ部屋に置いた白い骨壷は3つ。
このワン仔たちを長女の家の庭を借りて埋葬しました。
白い包みが3つ一緒になくなってしまって、お仏壇が急に広ーく感じます、あ~。

その前にワン仔たちの樹を探しました。
12月に見ごろになる花木が見つからなくて迷いましたが
トウカエデ(花散里・メープルレインボウ)を選びました。
ピンク色の新芽から白い斑入りの葉に変化し、黄、緑、さらに紅葉と
7色に変化するという葉色が楽しそうなカエデ科の耐寒性落葉高木です。
大きく育ってシンボルになってくれるといいと思います。

先代のMix犬ゴマ、先々代のシェルティ犬パトラと一緒に眠ります。


More
[PR]
by gomac_ko | 2015-03-16 21:30 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)