お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ハワイアンキルト ( 117 ) タグの人気記事

d0016727_11131051.jpg
誰も居ない土曜日、
たま~~~にはお茶でもゆっくり・・・


d0016727_1115172.jpg
そんなんしてるから、
なかなか捗りませんです。
地道に進んではいるんですが・・・
キルトしていってぷくぷくが出てくると楽しい♪
[PR]
by gomac_ko | 2005-05-28 11:16 | Hawaiian | Comments(4)
今日も寒いなぁ・・・ キルティングは中心だけ終わって、やっと一周目のはじまりだわ。
d0016727_1663774.jpg

[PR]
by gomac_ko | 2005-05-13 16:09 | Hawaiian | Comments(5)
d0016727_14405269.jpg
アップリケが終わって、キルティングを始めた段階で、フープをはめたまま置かれていたタペストリー。
キルティングを再開して完成を目指そうと、広げた。。。
ら、フープのまあるい跡がしっかりと。。。
[PR]
by gomac_ko | 2005-04-24 14:40 | Hawaiian | Comments(2)
d0016727_2123763.jpg
休日は家人がいるとどうも日常のペースが違ってくる。
お友達とインスタントメールの中で、
友:『今日は気持ちのよいお天気だね。』
私:『洗濯物もすぐに乾くよね。』
友:『カーテンを洗った。』
 との会話で、
 そうだ、カーテンを洗いたかったのだ、と、(遅い!)
友:『今からでも乾くよ。』
私:『洗ってくる。』
と、午後3時頃になってからお洗濯開始。
カーテンをはずすと窓やサッシの汚れが気になり、ゴシゴシ。
洗いあがったカーテンのほつれた所はミシンをかけて、
すっきり爽やかな風が洗い立てのカーテンをゆすっていた。
インスタントメールの前向きな使用法を感じた日曜日。

ひと段落の後、トートバッグのキルティングまで終了♪
[PR]
by gomac_ko | 2005-04-17 21:23 | Hawaiian | Comments(3)
今日の後半は雨。
2月の頃の気温であったとか。
明日は少し気温は上がるものの寒い雨で雷の予報も。

d0016727_19354671.jpg
328icoupeはワックスが効いてなくなって、侘しそうだった。
明後日以降は春に戻るようなので、きれいにしてあげなくちゃ。

そう、エプロンの型紙とったぞー。
簡単なのはじか裁ちで。
明日、縫えるかなぁぁぁ、、、

車に置いてあるティッシュボックスのカバーは
車のイメージカラーに合わせて、、、シェルとウルと波です。
[PR]
by gomac_ko | 2005-04-12 19:30 | Hawaiian | Comments(0)

ビッグトートバッグ

今日は朝から雨模様。。。
こんな日は、お洗濯はもちろん、掃除も扉を開け放って・・・出来ないし、
片付けものでさえ気持ちよく出来るものではなく。

晴耕雨読ならぬ、晴耕雨針。
おかげさまを持って、長い事チクチク途中であったトートバッグが出来上がり~(^o^)/

d0016727_12572142.jpg
d0016727_12574930.jpg
[PR]
by gomac_ko | 2005-03-28 00:00 | Hawaiian | Comments(2)
おNewの軽量薄型デジタルカメラ、お試し撮影のようで。。。
画像もサイズも良くない、、、です。
ま、これも記念と思い、このままにしました。

ハワイアンキルトでデジタルカメラのケースを作りました。
小型薄型タイプのカメラはいつでも持ち歩きたいので。
小物のキルトはタペストリーなどを作った端切れで取れるので、すごく得な気分になります。
裏布も購入したキットの残り布です。(^・^)
d0016727_0252933.jpg
d0016727_0261467.jpg

[PR]
by gomac_ko | 2005-03-21 00:00 | Hawaiian | Comments(2)