お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ハワイアンキルト ( 115 ) タグの人気記事

suicaケース

たまたま代官山まで出掛ける機会が数日続きました。
それは朝の通勤時間帯で、見ていると裸のsuicaを持っている人は私だけ?
家に帰って、気が付いたら(^^?☆ヾ(^^ ))作ってました。^^
d0016727_1382926.gif
次に使うのは何時になるやら分かりませんのにね。(笑)
d0016727_1384140.gif
あれ、ベースの画像色が違う・・・ゎ。

生地:残り布
パターン:オリジナル

ミシンには向えるようになり、針も持てるようになりました。
組み立てるお菓子は、まだです。。。
[PR]
by gomac_ko | 2011-05-02 23:43 | Hawaiian | Comments(0)
d0016727_23133868.gif
これも同じ頃に準備したまま置かれていた長財布。
近ごろは見かけなくなったバカラチェックが時の流れを感じさせてくれてます。(ノ∀`;)

パターンの置き方が良ろしくないですね、エコラインが縦に並んでしまってます。
d0016727_23184442.gif
それでも、カード入れも多くて使えます。(^_^;)
[PR]
by gomac_ko | 2010-10-09 16:22 | Hawaiian | Comments(0)
d0016727_2341589.gif
作り始めはランチバッグでした。
在庫として何年置いてしまったのでしょう。
なかなか作らないものだから必要でなくなってしまいました。(*」´ェ`)」

^^ゞマチ幅を広くしたら、カメラバッグになるサイズです。(∩∀`*)
保護材対策を考えましょうか。
[PR]
by gomac_ko | 2010-10-08 22:52 | Hawaiian | Comments(0)
マンスリーキルトの9月はグアバ。
このパターンを見て、なぜか魅かれてしまったのがこの海の色。
d0016727_937650.jpg

これまで大地の色で刺してきて、1枚だけ違う色にしてどうする?!
そもそも12枚揃えてボーダーを付けてベッドカバーにするとは決めていないし。。。^^;

昨年の11月から始めたマンスリーキルトも今月のアロアロで12枚完結します。
このあと、どう仕上げましょうか。。。d0016727_23335779.jpg
迷っています。。。

また海の色で始めるとか?!☆ヾ(^^ )

              →画像はキルトショップから
                   sizeは長辺ほぼ2メートルに

[PR]
by gomac_ko | 2010-10-07 09:40 | Hawaiian | Comments(4)
d0016727_9331540.gif
この時のサイコロ型のバッグが思った以上に使いやすくて、今夏は大活躍しています。
で、涼しくなってから持てるように秋色で製作中です。

普通の形のトートバッグとしてカットしてあったものなのでマチ幅が足りません。
同じ布も使い切ってしまって・・・一番見えない底の部分に継ぎ足しをしてチクチク中です。

ぷっくり、やっぱりいいですねぇ。
but
左手からじんわりホカホカじっとりしてきます。(;´▽`A``
[PR]
by gomac_ko | 2010-09-03 09:55 | Hawaiian | Comments(0)
d0016727_10251299.gif
マンスリーキルトの5月ロケラニと6月のラウアエのアップリケが終わりました。
7月はハワイ島の花レフアになります。
8月はエンジェルストランペット、その後の9月で12枚が揃うわけです。

but 11月から始めたので
10月のアロアロ(ラニダイ・ラウレアとラウハラ)は入っていません。o(´^`)o
[PR]
by gomac_ko | 2010-07-09 17:35 | Hawaiian | Comments(2)

ボトルホルダー

d0016727_18322867.gif
後ろに広げているのは、ノエ先生のお教室のレシピファイルです。
毎回いただいているレシピとは別に、自分のメモと画像を加えてwordで纏めています。
1回分がAサイズ6~7ページになってしまいますので両面印刷でファイルにしています。

厚くなっていくファイルが嬉しい&楽しい&美味しい、大切なファイルです。

そのまた後ろにぼんやり緑色に見えているのは、
d0016727_18324385.gif
ちょいと出る時のサイコロ型のバッグになります。
長財布がちょうど入るサイズの、今の季節に似合う色合いです。
ぷっくり感を味わいたくて、パターン内キルティングの前にエコーラインを・・・^^;

小物はすぐに出来上がるけど、妙な後悔めいた心持ちに陥るのはなぜでしょう。
年単位の時間はかかっても、本筋はやはりタペです。
[PR]
by gomac_ko | 2010-06-22 16:12 | Hawaiian | Comments(0)
d0016727_1923737.gif
6月のパターンはラウアエです。
そう云えば12枚の中に未だエンゼルトランペットが登場していませんね。
必ず入るでしょう?となると、残る二つのパターンは何でしょう。
[PR]
by gomac_ko | 2010-05-30 15:28 | Hawaiian | Comments(0)
アップリケの終わった4月分までを並べて・・・
キルティングが入るとどのような表情になって見せてくれるのでしょうね。^^
微妙な色合いや質感を上手く撮れなくて、(~_~;)です。 (撮り直そうかしら・・・)
d0016727_1924235.gif
今、5月~ロケラニをアップリケしています。
現在受け付け中の6月のパターンは葉っぱの角々がたくさんのラウアエです。

早いものでマンスリーも残るは7、8、9月になりました。
最終的には12枚?、9枚?、それとも6枚×2もあり?かと迷いながら進んでいます。
決めるのはまだ先、急いではいませんから。^^
[PR]
by gomac_ko | 2010-05-29 14:24 | Hawaiian | Comments(2)
d0016727_16133525.gif2009年10月から始まったマンスリーキルトですが、
ひと月遅れて11月から始めました。
今は6枚目(右の一番下)をアップリケ中です。

1枚のサイズは42cm×42cmです。
それを仕立てて、単独でタペストリーやクッションを作ったり、
パイピングしたところで何枚か繋ぐのもいいです。

今回は、トップをたてまつりして好きな枚数をつないで大きな
サンプラーズタペストリーを作ることにしています。(ベッドカバーも夢じゃない。^^)
4枚でも6枚でも12枚でも好きな枚数をつないで、最後にボーダーで囲んで仕上げるもので、何枚で仕上げるか・・・決まっていません。。。

そんなこんな今日、ピンク星人にふたり目の弟が誕生しました。
[PR]
by gomac_ko | 2010-05-18 17:09 | Hawaiian | Comments(4)