お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:二女’s作品 ( 6 ) タグの人気記事

Accessory

二女さんの、最近の作品から天然石のブレスレットとピアスです。

涼やか色ブレスレット。
カイヤナイト ラウンド10mm ○冒険心を育む、 ○冷静さと明晰さ、 ○固定概念を外す
ソーダライト ラウンド8mm ○勇気と希望、○意思を強くする、○決断力を強める
ムーンストーン ラウンド6mm ○トラウマの癒し、○感受性を高める 、 ○永遠の愛を象徴
d0016727_15551378.gif
こちら ↓ は、ひと目見てこのピンク色が気になりまして。。
d0016727_1554353.gif
インカローズ(アルゼンチン産) AAA ラウンド14mm
○内分泌系の働きを助けて、 ○ホルモンのバランスを整え、 ○エネルギーを活性化、
そして ○老化防止ですって。^^

もうひとつのピアスは、3色の青色系石です。
d0016727_15543917.gif
カイヤナイト ラウンド10mm、ソーダライト ラウンド8mm、
そして、小さいタンザナイト ラウンド6mm
○人生を良い方向へと導く、○柔軟性を高める、○複雑な問題を解決する助けとなる
○人生における重要な局面に光をもらたらす、○自立心を養う、○知性や意識を高める
 
ヒーリング効果に関して、天然石意味辞典より
[PR]
by gomac_ko | 2012-06-13 16:54 | Everything(何やかや) | Comments(0)
暇だから、と言って(-_-;) 奥の方から毛糸を出してきて編み出したジャケットby二女。
d0016727_1520431.gif
使った針が10号針と太く、模様も割と単純であったためか数日で完成してしまったとか。
編み映えのする作品で、思いのほか活躍してくれそうな一着になったと喜んでいます。

縫製物でも編み物でも、本体が出来上がった後に付けるボタンが曲者です。
気に入ったものを探すとこれがけっこうなお値段でビックリする事も珍しくありません。
そうしたら、二女さん、色を合わせて作ってしまいました。(本物はもっと糸に近い色合いです。)
d0016727_15202132.gif
オーブン粘土編み物、絵(画)を描いたり、
細かい作業の好きな二女にとってはすんなり^^な事のようです。

鬼の声 : そんなに細かい事ができるのも今のうちよ~!(笑)
[PR]
by gomac_ko | 2010-02-03 11:21 | Sewing、knitting(針) | Comments(4)

うちわとメロンパン

夏日があったり、暖房が欲しいほどであったり、雨の多い5月でした。
特に関東甲信地方の月降水量は、1946年以降5月としては第3位の記録であったとか。
「五月晴れ」はどこに?と思いますが、
この五月とは陰暦(現代の6月)で、梅雨の晴れ間をさす言葉というから
これから見られるのですね。

梅雨空の今日 部屋を覗けば、二女はうちわを製作中でした。
切り絵です。。。
d0016727_15573649.jpg
何でも細かなのが好きなようです。。

かなりのパン好きである長女はウチの分も合わせてそのほとんどを焼いてくれています。
今日は、ミニメロンパン。
d0016727_1603677.jpg
サクサクのビスケット生地に中はキメ細やかでしっとり。
これはパンではなく、お菓子ですね。(だから菓子パン・・・とても納得します。)

自治会の用事が思った以上に多くて忙しくしています。
夏の納涼盆踊りと敬老の日の行事が終わると、ひと息つけるかも知れませんが。
[PR]
by gomac_ko | 2008-06-05 16:46 | Bread(パン) | Comments(4)
d0016727_182847.gif

[PR]
by gomac_ko | 2008-04-30 15:23 | Saliki(ワン仔) | Comments(6)

オーブン粘土

何やら手に持って台所でオーブンを使っていた二女。
彼女はお菓子やお料理を作る事は滅多にありません。
なので「?」と思っていると、30分ほど焼かれて現れたのは・・・ (*^_^*)
あまりの細かな作品たちに仰天したのであります。\(◎o◎)/!

春は「さくら」の髪留めです。
d0016727_16104484.jpg
こちらは蛙さんと羊さんがた~くさん
d0016727_16171753.jpg
羊さんたちはカブの栽培で救われました・・・
d0016727_16173377.jpg
HAPPYBIRTHDAY、CONGRATULATIONS、THANK YOU・・・
d0016727_16185041.jpg
4月はランドセル、5月はお節句の羊さんと蛙さん
d0016727_16191292.jpg
替わって、12ヶ月の花シリーズのピアス
d0016727_16143073.jpg
ピアスたち
d0016727_16143978.jpg
まあ、どれも可愛らしくて針仕事用のめがねをかけても細かさは良く見えませ~ん。(>_<)
口紅の底の印字を裸眼で難なく見えていた、などはもう化石化していますから、
画面で大きくして見ました。
見れば見るほどに (≧ロ≦) (@_@) (^◇^ ;)

[PR]
by gomac_ko | 2008-03-19 23:58 | Everything(何やかや) | Comments(6)

粘土

わんわんとうーたん に続いての次女's作品の紹介になります。
d0016727_18473968.jpg
何とまぁ!この小さい事!
私の第一声は 「めがね、めがね。」 (笑)

右下に3粒ほど置いたお豆さん、これは “小豆” ではなく より小さな “ささげ” です。
私の第二声は 「つまめな-い!」 (笑)
撮影するにも動かせなくて、置かれたそのまま撮ったのであります。^^;

これから130℃のオーブンで30分焼くのだそうです。
青いミッフィーは姪っ子コナの髪飾りになるようです。。。
目玉焼きとオムレツは、シルバニアファミリーの小道具で、これもコナのために。。。^^

d0016727_23591282.jpg
焼きあがった後は・・・
      こんなん なりました。 

左のピンチが
      普通のサイズで~す。

大きくして見られま- す。(笑)
[PR]
by gomac_ko | 2007-10-29 10:04 | Everything(何やかや) | Comments(4)