お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:出来事 ( 16 ) タグの人気記事

洗車日和

11月でも日中は暖かで、水を使っても冷たさを感じません。
d0016727_1526513.gif
風も穏やかで、まさに洗車お手入れ日和な一日でした。

さっぱりさせた後は、みんなでお散歩。
2歳、5歳、6歳の3人とワンズはひっつき草で盛りあがってました。
d0016727_15342745.gif
夕方になっても小さな子どもたちはまだまだ元気いっぱいなのです。
遊びながら歩いて、帰りつく頃にはすっかり暮れてました。
[PR]
by gomac_ko | 2012-11-13 16:26 | Everything(何やかや) | Comments(0)

健やかに・・

   時代は昭和の・・・
d0016727_21371046.gif
平成20年11月15日
この娘が母になり、その娘の七五三のお祝いです。

[PR]
by gomac_ko | 2008-11-15 21:38 | Everything(何やかや) | Comments(2)

プティ・バッケン

PCがvistaに替わった春先から始まったいろいろと大物壊れる異変の夏のgoma家。
  (一句詠んでいるばやいではないぞい)
そこへ来てオーブンまで黄色信号・・・か?(泣)
んで、オーブン話題です。
d0016727_22143152.jpg
プロが普段使っているオーブンの焼成能力を持った家庭用オーブン『プティ・バッケン』
上火、下火の調節が出来ます。
粗火、軟火、極軟火の調節も出来ます。
ダンパーは奥と前で調節が出来ます。
密閉性の高い扉は特殊構造から出来ています。
カラーは5色から選べます。
架台ラックやホイロもセット出来ます。

重量は95kgもあります。
10月頃には価格改定(値上げ)されるそうです。
d0016727_22144993.jpg
後ろの南蛮窯でカステラを焼いてみます?
ある範囲、 “道具がものをいう” のも確かなのよね~(沈黙)

PC+プリンターに続いた第2弾が壊れたばかりの頃に、
(まさかその後も更に大物潰れが第3弾第4弾第5弾と続くとは露知らず)
間近で、この目で、この手で、体験できる講習会に参加できた時の画像です。

さあぁ、、、今日も一日元気でがんばりましょ!

予算的に・・・
[PR]
by gomac_ko | 2008-09-10 22:12 | Everything(何やかや) | Comments(2)

Mahalo nui loa

昨年、Mary のワークショップで何度かご一緒させて頂いた
liaさん
から素敵な可愛いプレゼントを頂きました。半ば強引かも知れません。。。(汗)
d0016727_13454479.gif
本物を見て、手にとって見て、、、
可愛いらしいの何の!って。
言葉は要らないほどに
Cute で charming なフラドールです。(*^_^*)

liaさん、Mahalo nui loa (ありがとう)
毎日、何度も観てしまいます。^。^そして気持ちがホッと安らぐのです。

ぜひ、クリックして大きな画像で観てください♪
[PR]
by gomac_ko | 2007-11-23 17:14 | Christmas(クリスマス) | Comments(4)
久しぶりに肌寒い、小雨のけむる昼下がり。
d0016727_1158143.jpg今年はquilt4さんのバレンタイン企画
選んでいただきまして。。(^^v
Valentinedayの今日、届いたのです。

こんなにたくさんです!
 包みを開けていくと、、、
ほわぁ~っとチョコレートのいい香り~。
選ばれたチョコレートなのですね。

「フォンダンピーカンナッツケーキ」です。
先月quilt4さんがアップされてからといもの、
とても気になっていたケーキです。
それが、この手元にあるのです。

「チェリーボンボン」はひとりで開けて見るには勿体なくて!そのまま、
そのまま、ゆっくり横になっていてもらってます。^^d0016727_1255455.gif



早くみんな帰って来ないかな~♪
「クッキー2種類」それぞれが
また、いい香りなんです~!
待ちきれなくて、、、
お皿に盛ったりしています。^^




d0016727_1292148.jpg
待ちきれなくて、、、
カットだけしてしまいました。^^
そう、コーヒーの用意もして、
待ってましょう~。(*^_^*)

チェリーボンボンを開ける時がとても、とても、楽しみな
今日です。
quilt4さん、
ありがとうございます。
ごちそうさまです。
今年は、どこかで・・・♪
[PR]
by gomac_ko | 2007-02-14 12:20 | Everything(何やかや) | Comments(8)

(^o^)/な贈り物

旅立って行ったつたないルームシューズが、わたしの元に素敵なプレゼントを運んでくれました。贈り主はquilt4さんなのです。(@^∇^@)
(ルームシューズや!quilt4さんの足元を温めるべくしっかり働きなさいな。)

d0016727_9423323.jpg
わくわくしながら荷を解きました。o(*^^*)o
ありがとう~!q(*≧∇≦)p

quiltさんの焼いて下さったフルーツケーキは当然オーブンミトン流ですね。(^u^)

そして共にいただけるようにと  添えられたジャマイカコーヒー。 U(^^ )d0016727_9425131.jpg
クリスマスと言えば、
お菓子はフルーツケーキです。

わたしも先月末の頃、フルーツ類などの材料を用意したものの  作る気分が失せてしまって、『食べたいなぁ』と思いながらその材料を眺めていたのです。(y^^y)

コーヒー、ウチでは決まっているような、そうでないような、、、
クリスマスに向けて今度はどこのコーヒーにしようかしらと迷っていたところです。(^▽^)

キルト用の布、これが(@。@!)かねてから使ってみたいみたいと思いながら、
未だに持っていないサークルパレットです。o(^-^ )o
そして合わせたプリントクロスまでも一緒です。
グリーン系は今いち番使ってみたかったカラーなのです。^^!

わたしの独り言とか聞こえてましたか?^^quilt4さん。
突然、素敵なクリスマスがやって来ました。
quilt4さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by gomac_ko | 2006-12-21 22:05 | Everything(何やかや) | Comments(4)

THE 365 DOGS & CATS CALENDAR

涼しくなって、10月になって、、新年度の手帳コーナーが作られて、、、
来年のカレンダー話題です。^^
クレオがTHE 365 DOGS & CATS CALENDAR 2007年版に載っております!(^_^)/
送っていただきまして、今日届きました。
d0016727_16404228.jpg
まだ寒い頃にコートを着たクレオです。
顔写真だと他の犬種と勘違いされても、、と思って全身にしたのですけど、、、ヾ(ーー )
あんまり可愛くない、、、か、、?\(^^:;)

d0016727_1641416.jpg走り!の画像があったら良かった。。。
名前の通り365日違うワン仔が登場してます。^^(楽しい365日ですね。)

本犬はキョトンとしています。。。(笑)
d0016727_16415527.jpg
[PR]
by gomac_ko | 2006-10-04 16:45 | Saliki(ワン仔) | Comments(6)

獣医さん閉院

ゴマの罹りつけの獣医さんは土曜日通夜、日曜日告別式と張り紙があって休診であった。
ご親族の不幸があったものと思い、月曜日の今日開いているか不安であったけれど
ゴマに薬を処方して欲しかったので出かけて行った。

近くまで来て閉まったシャッターが目に入った。
あぁ、やっぱりまだ開いてないわ、午後からかしら。

クリニックに近付くと張り紙が・・・
車を停めて読んでいくと
『ご迷惑をおかけします。院長の死亡により閉院します。云々』

!!驚愕の事態でした。
まだまだご活躍して欲しい先生なのに。
フィラリアの案内のはがきが届いていたのに。

d0016727_23303279.jpg先住犬のパトラは14歳の秋旅立つ最後まで診てもらいました。
稀に見る怖がりのゴマもこのクリニックだけは自ら入って行く、診て貰える先生でした。

詳しい事情は知り得ません。。。
「パトラ、ゴマがとてもお世話になりました。
ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。」
d0016727_23361363.gif

[PR]
by gomac_ko | 2006-06-26 23:43 | Saliki(ワン仔) | Comments(6)

届きました~♪

たった今、京都から届きました~!
d0016727_1040718.jpg
わぁ~~ぃ♪
ラニは下で待ってます・・・
ごめんね、これはラニ達のものではないのよ。


d0016727_10422289.jpg
じゃ~~ん♪
“女の子gomaちゃん”と
99gomaさん旦那様の“和菓子”です♪
白いgomaちゃんは手に取るとほんわかして真っ白でとっても可愛い!
マゴラ3号の元へ泳いでいくでしょう。



d0016727_10451993.jpg
出させてもらいました~♪
旦那様作なる生菓子、そして 「ひととき」 というお菓子を開けてみました。
あぁ京都の香りー肉桂皮の香りがふぅ~っと。(^-^ )
手に取ると指から垂れ落ちるような柔らかさ、やわやわです。

今日はみんな早く帰って来ないかなあ~♪
99gomaさん、ありがとう!
[PR]
by gomac_ko | 2005-11-30 11:14 | Everything(何やかや) | Comments(9)
                 ↓画像がないと寂しいので、クレオに出てきてもらいました♪
d0016727_2358532.jpg
気が付けば一週間が経ってていました。
この間にマゴラ3号一家が引越ししました。。。引っ越して来ました??
7月の実家出産から早3ヵ月。。。

(ウチの)『どこに居るの~?』『居る場所ないよ~』から始まり、、、
3号ママ(娘)が実家の我が家に戻って?その時点でワン仔ふたり?連れ、パパも来て、、。^^
産後3週間だ?1ヶ月だ?お盆休みまで?8月イッパイ?まで(居るわ)、
いや、、9月に出かける用事があるからその時まで?からからから
気が付けば3ヶ月、すっかり涼しくなりまして~、
一時は「このまま居候も良いねえ・・・」などと聞こえたような、聞こえなかったような、、。^^

いやいや^^気が付けば徒歩200歩の近さにお引越し。^^
大きな引越しからその翌週には我が家にあった荷物もお引越しとなりました。。
しかし、しかしです。
諸事情があって、元気はつらつ楽天家のラブラドールの「ラニ」と
小粒の気の強さイッパイのチワワの「グリ」が、、、
我が家に“居残り”となりました~、はい!^^;
にぎやかいっぱい!癒され度いっぱい!の我が家とあいなりました。。。
[PR]
by gomac_ko | 2005-10-12 23:52 | Everything(何やかや) | Comments(8)