お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2014年10月

カメラでの最後の画像。
(無理かと思ったけれど)デスクトップにしました。
毎日何度も 『く~しゃ~ん』 と衝いて出てしまいます。
『いないよ~ぉ』

北軽井沢から帰る日
私たちが荷物を車に積み込んでいる時のクレオです。
d0016727_12294143.gif
北軽井沢での秋
散歩から戻った時
まだコートを着たままのクレオとぐり
d0016727_18243287.gif
ここで過ごした秋
走った…
思っていた以上に走りました。
走らせてよかったのか、走らせないままがよかったのか。
走れてよかったね、と話したけれど。。。
d0016727_18225109.gif
しっかりこちらを見てる…
カメラ嫌いなクレオ、この目線の画像は極々稀。
何か言ってます。
何と言っているのだろう。。。
ここでの休暇が最後とは。。。
d0016727_08563260.gif
。。。

[PR]
by gomac_ko | 2014-12-20 18:29 | Saliki(ワン仔) | Comments(4)

d0016727_18220022.gif「人をダメにするソファ」
と言われているようです。

初めはうまく乗れなかったのです。
暫らく見向きもしなかったのにいつの間にか乗れる?寝られる?ようになって
それからは気に入ったようです。
よくここで寝ています。

時々お尻が落ちそうになっていると、ソファをぐいっぐいっとやって直してやります。^^

小春日和の暖かい陽は心地よく、
全身を包まれるようなソファも心地よい。
12月9日午後

その場にあったガラケーで、最後の画像(カメラで撮ればよかった。。。)


[PR]
by gomac_ko | 2014-12-20 18:28 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)

喪中はがき

今年も何通かの喪中を知らせるはがきが届いていた。
そして今日、わたし宛の見慣れない文字のはがきが届いた。

誰からかしら?
お父様かお母様かしら?
挨拶文を読み始めてその目が止まり、我が目を疑った。
仕事仲間の、同い年のちょっとだけお姉さんのY子さん。
わたしより少し前に仕事を辞め、PCやHQを楽しんでいた。。
わたしが辞めてから一緒に早春の房総に出掛けたりもした。

近ごろは少し疎遠になっていて気掛かりだった。
そして届いた『9月17日に妻Y子が〇歳にて永眠致しました』


合掌
d0016727_09404909.gif

[PR]
by gomac_ko | 2014-11-27 22:47 | Everything(何やかや) | Comments(2)

米寿

桂小金治さん死去のニュース・・・
大正15年生まれ・・・
母と同じ年生まれだわ。

母、健在なれば米寿だったの・・・
お祝いの席を、どんな企劃を考えただろうか・・・
どこぞの温泉かな・・・
どこの晩餐かな・・・
4世代、(母の妹弟も)揃ってどんな笑顔だったかな・・・

ワン仔ズが居るから
自宅バージョンだったかな・・・
どんなメニューを考えたかな・・・
どんな仕掛けやびっくりして喜んでもらえる事を仕組んだのかな・・・
私や孫たちと交わす祝い酒、どんな顔どんな言葉どんな笑顔だったかな・・・

その場を思い描いても、そこにいる母と父は60歳代。
その場に私がいて・・同じ年頃・・変なの~(笑)
[PR]
by gomac_ko | 2014-11-05 17:11 | Everything(何やかや) | Comments(2)

暖かな南房総に雪

朝、起きてビックリしたそうな。
子供たちもワン仔も大はしゃぎだったそうな。^^
d0016727_14035440.gif

[PR]
by gomac_ko | 2014-01-19 14:12 | Everything(何やかや) | Comments(0)

新年

d0016727_19401700.gif

穏やかで、健やかに、笑顔のある一年でありますように!


[PR]
by gomac_ko | 2014-01-01 06:30 | ご挨拶 | Comments(0)
カプセル30杯分、うれしいキャンペーンでした。^^
d0016727_2131235.gif
このカプセル、どのように収納したらよいものか・・・
専用のホルダーやボックスは、どう考えても置けませんし。

使いながら工作するとしましょう。
[PR]
by gomac_ko | 2013-05-28 21:03 | Foods(料理系) | Comments(0)

トレーラーハウス移動

まだまだ工事中です。 (居るのは私ではありません。\^^/ )
d0016727_14573355.gif
青い空と風の気持ち良い週末、設置先を見に行って来ました。
ライフライン工事はこれからなので、スライドアウトやオーニングは出ません。^^;

お隣のログハウスのお宅は週末用とか。
この日、お庭では数家族お揃いでシャンパン?を開けたりして楽しそう。
静かな週末をお過ごしのようでした。
こちらの場合、と~っても賑やかな面々が約数名(^^;)居りますゆえ、
どのような光景になりますのでしょうか。
d0016727_1514389.gif

[PR]
by gomac_ko | 2013-04-15 06:18 | Everything(何やかや) | Comments(0)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
d0016727_11133884.gif
今年の箸置きはDLした千代紙で折りました。
小さな子たちのものです。

新しい年は 皆が 健やかで 穏やかな
笑顔あふれる 一年になりますよう
お祈り申し上げます。

[PR]
by gomac_ko | 2013-01-04 11:16 | ご挨拶 | Comments(2)

盆略手前で

d0016727_1930663.jpg
まさに年の瀬まっただ中です。
今年もいろいろありました。。。
皆さま、ありがとうございました。

何かと気忙しい年末ですから、
この辺りで・・・
今度は
薄茶でひと息つきましょか。(^.^)

来たる2013年が、
健やかで穏やかでありますように、と
心より願うgomaであります。

どうぞ、佳いお年を
お迎えください。
[PR]
by gomac_ko | 2012-12-28 08:00 | Everything(何やかや) | Comments(4)