人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギモーブ・ショコラ

そう、そう!これ、これ!これがギモーブだわ~
ギモーブショコラと云ってもピエールマルコリーニのコーティングしたタイプではなくて
生地自体がチョコレート味のギモーブです。
ギモーブ・ショコラ_d0016727_11311477.gif
チョコレートお手軽シリーズが続いてます。
ギモーブ、メレンゲを使わないタイプのギモーブ、これも2月だからショコラ。
チョコレートはカカオ分70%を使用して、
ココアではないチョコレートのお味がまぁるく包みこまれて口の中で広がります。(*^_^*)
ギモーブ・ショコラ_d0016727_1125286.gif
グラニュ糖、転化糖、牛乳(フルーツピュレ) の煮詰めは113℃(109℃) まで。 
ここだけが気を付けるところで、凝った工程はありません。

そして残りの転化糖と溶かしたゼラチンを加えてハンドミキサーを回し、
そしてチョコレート、そして型へ。
固まるのを待ってカット♪ (*^^)v
by gomac_ko | 2010-02-08 15:53 | Sweets(甘いもん系)