人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイドプル

ニットソーイング初心者はパターン変更せずにそのまま縫うべきとも思いましたが
後から直せない個所は変えるべきと、よ~く悩んで少しだけ変えました。
衿ぐりを変えるとなると、それは=パイピング布の長さも変わることですから、
仕上がりが不安なミシン掛けでした。

縫い易さからバインダーの幅を少し広く、着丈は足して、衿ぐりは少し詰めました。
結果は、成功♪ よかった(大丈夫)です。(*^_^*)
ワイドプル _d0016727_1843659.gif
(全体を見られないと、ただの地味なシャツです f(^_^;)ね)
ハンガーでも、置いて見てもどうしても特徴をそのまま映すことが出来なくて(´ヘ`;)、
びぼうろく、びぼうろく…、質感だけでも残しておこうと相成りました。
(楽ちん服ばかり着ていてはアキマヘンよ!^^ゞ)

生地:o/c ユーズド天竺 #78スチールグレー(wild berry)
パターン:ワイドプルオーバー(Wildberryおまけレシピ)
by gomac_ko | 2011-05-25 10:09 | Sewing、knitting(針)