人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまおうのムースケーキ

 あまおうのムースケーキ_d0016727_12485166.jpg

『可愛いくて、おいしそう!』でしょう。
二女〇〇歳のお誕生日には、甘く(あ)て丸く(ま)て大きい(おう)“あまおう”で
ムースをバースデーケーキに仕上げました。

冷やした時のの濃度加減に気をつけるだけで、込み入った手順はありません。
甘さを控えて、いちごの風味を十二分に味わいます。

“あまおう”だけをた~っぷり使って、いちごの味た~~っぷりなケーキ、
馴染みの良いコク?と云うか、贅沢ないちごのムースケーキです。
春のお菓子ですね。

台は彼女の好きなマリービスケットを使ってます。
手間もあまりかかりません。
(小さな声で)だけどね、材料費だけが少しだけ多くかかります。。

満足できる仕上がりに(*^_^*)気分なのであります。 
 あまおうのムースケーキ_d0016727_12493763.jpg

by gomac_ko | 2005-04-05 18:00 | Sweets(甘いもん系)