人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリオットとショコラのムースケーキ

今年のケーキは色がちょっとにぎやか。
カットして断面が見えた時、すこしビックリしました。^^;
グリオットとショコラのムースケーキ_d0016727_8394876.gif
これもまた久方ぶりのオリジナルアントルメ。
お味は Very good ♪ です。
食感、味わい、くち溶け、甘み、酸味、まろやかさ、一体感、 good です。
其々を、余った分を試食したときには「もう少し〇〇した方がよかったかも」な印象も
組み立てて、それらを一緒に口に入れると、ん~~ \(^o^)/ 何とも言えないおいしさ!
無意味になった心配が嬉しいケーキになりました。

組み立ては上から、
* ナパージュ
* グリオット・ムース (イタリアンメレンゲとクレーム・フェッテ、ジュレデセール)
* キルシュ・クリーム (3-タンネン ドイツキルシュ)
* ムース・ショコラ (42%+60%)
* グリオット・チェリー (プルー社グリオッティーヌ)
* フィヤンティーヌ (プラリネ・ペースト、ジヴァラ・ラクテ)
* ダックワーズ・ピスターシュ

このケーキ、上から下までフォークを入れて全て一緒にいただくもよし、
ある部分だけを、例えばダックワーズ・ピスターシュ~ムース・ショコラだけをいただくもよし、
なかなか、素晴らしいお菓子になりました。
もう一度、セルクルでプティガトー仕立てにして・・・食べた~い♪
by gomac_ko | 2012-04-11 08:40 | Sweets(甘いもん系)