人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸パン

(*'▽'*)わぁ♪ このパン好き! 私が焼いた?のよね~(←信じられない様子)。^^ 
丸パン_d0016727_1816543.gif
焼き上がって天板から網の上に移そうと持つと
『固い!』 (ほわほわ系のパンを想像していたので・・) どこか間違えたのかもね~。
気を取り直して、恒例の(作った者の特権^^ゞ)お味見をしてみます。
ナイフはスッと入りません、『固いわ~』050.gif
むしゃむしゃパクパクします。
ん?すると!なんと!『?♪!』 『おいし~!』 『DONQみたい!☆ヾ(^^ )』038.gif

皮はパリッとハード系、中はしっとり、舌に触れる微妙な塩分、全てがピッタリ好み。
形とか、気泡とか、酵母とか、分かりませんが、食べたい系パンとの出合いです。
丸パン_d0016727_1817610.gif
また焼けたらいいな。
でも・・・もう一度同じパンが焼けるかは全くもって不明なり。
(堀井和子さん本より)
by gomac_ko | 2012-05-29 18:45 | Bread(パン)