人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初キャラチョコ

4番目と6番目のマゴは誕生日が隣り合わせの1日違いです。
「バースデーケーキをパータデコールで出来る?」 との注文でしたけど、
(1度も作ったことのない) 「キャラチョコでいい?」と、初挑戦。
初キャラチョコ_d0016727_1850595.gif
まず、キャラクター調べから。
ポケモンでさえも、知ってはいても細かなところは全く分からず、
リザードンに至っては名前すら聞いた事がないのですから、まあ大変(#^.^#)

どうにかできました。。
もう少しさらに(これでも十分に時間はかかりましたが・・)
均一なラインを描くようにすると、きれいな仕上がりになるのでしょう。。。
それよりリザードンの尻尾の火、赤い方の色、入れ忘れ!です。(後から訂正できず)
ま、今回はこれで勘弁(^_^;)

ケーキへのデコレーションはママの手で!



イボワール(ペック、ヴァローナ)
ロッテガーナチョコレート(ホワイト、ブラック)
ブラックココアパウダー
wiltonアイシングカラー
反転した下絵
クリアファイル
つまようじ
竹串
綿棒
by gomac_ko | 2013-05-09 19:15 | Sweets(甘いもん系)