人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルタ・ディ・メーラ(リンゴのトルタ)

3kgの紅玉りんごのうち、煮ないで残しておいたりんごの行方・・・そのひとつがこれ。
トルタ・ディ・メーラ(リンゴのトルタ)_d0016727_2128681.jpg
甘みはそれ程強くなく、フルーツの甘みとバターの風味のお味です。しっとりしてます。
作り方はとても簡単(ちょっとつまらない程ですがそうは感じさせずに美味しいからよし。)
バターは発酵バターを使用して、、、レーズンを入れれば良かったかな?、とも思ってます。
ワンボウル、焼きっぱなし、でも美味しい=goodなり。

紅玉りんごのもうひとつの行方はクリームチーズを使うのですが、在庫がないのでもう少し先で焼く事になるでしょう。。。

1日3投稿になってしまいましたわ~^^ゞ
by gomac_ko | 2005-10-13 21:39 | Sweets(甘いもん系)