人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横溝春雄シェフ

先日は何回受けてもとても楽しみな横溝シェフの講習会でした。
教えていただいたのは、苺のカーディナルシュニッテンと、
モーツァルトトルテと、
横溝春雄シェフ_d0016727_18205053.gif
横溝春雄シェフ_d0016727_18211164.gif
 、オリーブオイルのマドレーヌです。

横溝春雄シェフ_d0016727_1822030.gifこの←白下糖は、見るも味わうも初めて、
和三盆糖を作る前段階の原料糖、含蜜糖です。
黒砂糖からアクを除いたような風ですが、
代用するなら黒砂糖ではなく和三盆糖で。




この日のアシスタントはリリエンベルグの人ではありませんでした。
そして、講習会の始まったばかりの頃です。

ルセットにある分量を変えての作業での事。
(アシスタントに) 『?、間違っちゃった?↗』 
顔色を変えることなく策をみつけて、アシスタントさんに指示。
(会場の人に) 『ま ち が え ま し た。↗』 
と、どこまでも穏やかなまま、笑みまで、です。

NHKでの放送された内容が浮かんできました。
ちょうどその時、
『プロフェッショナル、観ました?』
『あんなにいい人じゃないです。』
講演の依頼がある度に、こう仰っているとか。

いえいえ、先出のアクシデントを肌で感じ取れましたから。
怒る人はイヤです。
怒る人が作るものは心に来ません。
by gomac_ko | 2014-05-11 18:45 | Sweets(甘いもん系)